プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


20070730174049
パジャマを着る。

パジャマを着ると自動的に眠くなるのはなんでだ。

普段、寝る時はパジャマじゃないのに。
20070730000624
一人夜お茶。

考えても考えてもただの足踏み。

ぐるぐるぐるぐる
20070727193631
夢野家への大阪土産。

もう、ネタがつきたのだよ。

タムケンのまっちゃ~は、
ゆりなちゃんには好評でしたが、
健太には大不評でした。

やっぱりタムケンの良さは小学生には分からないのだろうな。

ゆりなちゃんくらい大人の女でないと・・・

って!
私にもタムケンの良さは分からないわ!
20070727193315
パッケージがなんだかなぁーなだけじゃなく、
中身のお味もなんだかなぁー。

ごめんよ、健太。
次からママはもっとおいしいお土産を買ってくるよ。
20070726181106
新商品を貪欲に試す!

野菜ジュース、ゴクゴク。

ラクベジ、おいしい!
三種類制覇したい!
サントリーサタデーウェイティングバー 

「アバンティ」

東京FM

7月29日(土曜日)17時~17時55分


久しぶりのアバンティです。
台本を書いてくださった作家さんが、
木村らしいと太鼓判の完全当て書きだわ!
って、え?私、あんな感じ?とびっくりしちゃいました。

全国の皆さーん!
是非聞いてくださいませ。

東京FM以外の放送時間と局を続きに書いておきました。
是非!
20070724023234
フルハウスやってるから。

妹と焼き肉食べた。
幸せ。
ほんとはお好み焼き食べに行くはずだったのに。
高くついたが幸せだからよいか。
20070724000042
お墓参りに来たよ。

お墓参りに来ると思い出す胸がきゅっとなる景色がある。
子どもの頃のことを思い出す。

写真はカメの池。
ここは昔と変わらず。
ちょっとカメが大きくなってる。

あまりにも良いお天気。
今日はお墓参りによい日。
20070723235643
お墓と私。
20070720060458
朝一新幹線だ!

今日も1日、貪欲に過ごす!

行ってきます!
20070716210731
今日だよ。

始まるよ。

今年も泣くよ。
















ああああああああああああああああ・・・・
泣いているよ・・・・
録画、失敗してたよう・・・
スマスマが入ってたよ・・・
見たいよう。
はじめてのおつかい、見たいよう。
20070715212712
台風、あっちいけ!って言っています。
20070714200639
夢情報、撮影再開!
20070714200322
新しい夢情報は、ひょっとことおかめと天狗でお送りいたします!

斬新な情報番組です。
素顔は見せずに、真実を伝えます。

8月1日からは、天狗の木村ママをお楽しみください。
20070714200240
うっそうっそー!

みんな、顔をさらして真実を伝えまくります!

真ん中にいるのは、新しい次女役のしずかちゃん!

かわいいぞ!
20070714200228
天狗でもよいではないか?と思案する私。

天狗の面よりも、悪そうな顔してるな。

今、気がついたよ。
20070723235650
カメの池と私。
20070713141220
自分でできたよ!

先日、IKEAで買ったテーブル。

組み立てが面倒くさくて、逃げまくっていたのだが、
意を決して取り組む。

むかーしむかし、素敵なインテリアショップでアルバイトの経験もある私は、
組み立て家具ぐらい作れなくてはいけないのだ。
プライドがあるぞ!

小さいドライバーしかなくて、
ネジの頭を潰しつつ、右手を真っ赤にしつつ、
時々失敗して、逆ギレし、
なんとか完成しました!

驚くほど握力が無い、手首ぷらぷらの私が渾身の力で作ったテーブルは意外とグラグラしませんよ。

ただ、恐くてまだエクステンション部分は広げてないけど。

だって、どうしてもネジを奥まで入れられなくて、
頭が飛び出してるネジが結構あるし。

大きいドライバーを買ってしめなおさないと。

朝方に出来上がって、一人で大喜びした。

一人で出来ちゃった事が嬉しくもあり、すべての敗因のような気もする。

今日は朝から右肩が筋肉痛だよ。
20070711011233
明日は仕事だ!



初めて買ったジェルで除毛さ!

ブレードレスってどんななの?ウキウキ。



あ、ちなみに、お仕事は夢情報の撮影だ。
再開しますよ!
だから、私の腕に多少毛が生えていようが、
番組には全く関係ないのだが、
そこは、ほれ、乙女なのだよ。



こんな所に「除毛します!」って書いておいて、
乙女もへったれもないな。
20070710024219
昨日は結局、新幹線が二時間半遅れ、大変でした。



車内で、情報もほとんどなく、
「相当な遅れが予想されます」ばっかり言われて、
仕事で急いで移動しないといけなかったら、
発狂していただろうなぁと思いました。
大げさでなく。



昨日は禁煙席が満席で、喫煙席の真ん中席という最悪なコンディションで、犬連れな私は、
新幹線が止まったのが駅だったのが唯一の救いでした。
駅のホームを犬とうろうろしましたよ。
何時間止まるか分からなかったし。
そしたら、「犬のごはん、ありますか?」と男の人に声をかけられました。
なんだろと思ってたら、「犬のおやつ会社の者で、サンプルを持ってるので」って。
実際には頂きませんでしたが、人の優しさに触れました。
素敵な男女の出会いではなかったですがヽ(´ー`)ノ



その後、新幹線が目的地に着いても、
電車はないから、東京駅まで行って、
新幹線車内で始発待ちしてください、と案内されましたが、
犬連れだし、疲れまくってたので、
(甥っ子とサッカーしたりして炎天下遊んだのでね)
駅についたらタクシーに乗って帰ることを決意!




甘かった・・・
駅にはタクシー待ちの人があふれまくり、
大変なことになってました。




駅員さんに怒鳴りまくってる人がいっぱい!
「普通の企業ならこんな事ありえないぞ!」
という怒鳴り声を聞きました。
駅員さんは無表情に謝りまくってたけど、
普通の企業ならこんな時、一体どうしてくれるの?
と怒鳴りまくってるおじさんに聞きたかった。



結局、駅からめちゃめちゃ歩いて、
すごく離れた所でようやく流れてきたタクシーに乗れました。



20時30分に新大阪を出て、
東京宅に着いたのは3時過ぎ!



なんて事だ!



普段の私なら怒りまくっていたはずだが、
たまたま、「サービスを超える瞬間」という、
ホスピタリティの本を車内で読んでいたので、
利他の精神に触れ、怒りまくって体力を使わずにすみました。素敵!



びっくりしたのは、こんな状況でも、
みんな車内にいるときはすごく大人しかったこと。
車掌を呼べ!という人も、
ほとんど商品もないのにやってくる車内販売の人に絡む人もいなくて。



その事がびっくりなんて、私、やからの心を持った女かしら?




そして、今日、小田原駅で新幹線に接触したのが
JRの社員の方で、お亡くなりになったと知りました。
遺書が近くにあったということで、自殺ということでした。
何とも言えない気持ちになりました。
ご冥福をお祈りすることしかできません。
20070708230917
新幹線が止まって、電車に閉じ込められて、はや、一時間半。

どうすることもできない。
20070708211835
大阪に帰ってきたら!
もちろん真夜中市場を見るぜ!

あんなに体当たりで、あんなにそのまんまでいいの?
ってつっこみたくなることが多すぎる!

でもそこがいいところ。

大阪ならではのテレビ番組が、とても新鮮になってきた。
東京にいる時間の長さを思い知った。
20070708211613
知り合いから、あるバーのマスターっていうか、ママっていうか、
とにかく実在の人の役を古田さんがやってる番組あるよ、
大阪でしか放送されてないけど、
と聞いていた番組を見れたよ!

私は何回かそのバーに連れて行っていただいたことがあったので、超気になってたの。

びっくり!
古田さん、女装みたいなメイクじゃん!
私、男のかっこうのまま、オネエサマの喋り方だと想像してたのに!

いろんな意味で、目が離せなかった。
20070707150143
いいね。

幼稚園までの道のりをデートした。

俺が連れてったるわ!とリードされた。
20070707142425
妹と姪っ子と三人で、江坂のブーミン(子供服ばっかり売ってる素敵空間)でバーゲンを堪能。

しあわせ。

甥っ子と姪っ子とお揃いの服、大好き!

遠距離お揃いだからかな。
近くに住んでたら、やっぱり恥ずかしいだろうしな。

子供服ブランドの大人サイズは、
派手かわいいし、私の生活圏内でかぶりなし!

大好きだ!
20070707142344
私のお願いを甥っ子が短冊に書いてくれた。

これは願いが叶いそうだよ。

ひらがながあっちこっち向いている事に和む。
20070704161850
母ちゃん、みててね!
20070704161709
がぶーーーっ!

何故か百発百中、鼻を噛みつかれる。

まだ歯がないから、鼻はもげないけど、
顔ごと突っ込んでくるから、恐怖!

夢情報の撮影が休止なので、
実家に帰りまくっています。
20070702181345
来たよ。

港北のIKEA。

ずーっと、これは仮に買ったもの!と思ってたテーブルを使い続けてきたの。
なかなか決定打が出なくて。

でも!ついに巡り会っちゃった!

さてと、後は組み立てだわな。
20070702181322
来ちゃったのか?木村!

そこはビーチか?

麦わら帽子なぞかぶって!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


