プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


時間堂 第16回公演

『月並みなはなし』



今より少し未来の秋の昼下がり、地球の温暖化が進み、
ひとが月への移民をはじめたころの話。
郊外のとあるレストランの、テラスのある一室では、
移民候補者たちの残念会が催されていた。
厳しい選考試験の中で最終選考まで残った優秀なひとびとだが、
結果は落選。の、はずだった。
けれど、管理官と呼ばれるひとの一言によって、状況は一変する。

「補欠がでたので、一名の代表者を選んでください。制限時間は60分」

信頼しあい、助け合ってきた仲間たち。
だからこそ一人は月へと送ろうと、
お互いを労りあい、傷つけあいながら話しあう。
恋人たちは、月と地球の距離をおそれ、気持ちがすれ違っていく。

36,000キロの恋人たち、選ばれるのは一人。


脚本・演出
黒澤 世莉

出演
雨森 スウ/河合 咲/木村 美月(クロムモリブデン)/こいけ けいこ(リュカ.)
境 宏子(リュカ.)/池田 ヒロユキ(リュカ.)/鈴木 浩司/中田 顕史郎

公演日程
期間:2007年10月19日(金)~29日(月)
19日(金) 20:00
20日(土) 14:00/19:00
21日(日) 14:00■/19:00■
22日(月) 20:00■
23日(火) 14:00■
24日(水) 休演日
25日(木) 休演日
26日(金) 20:00
27日(土) 14:00/19:00
28日(日) 14:00/19:00
29日(月) 19:00

■…ポストパフォーマンストーク

開場は開演の30分前、受付開始は45分前です。
上演時間は90分を予定しております。

チケット
前売/当日 1,800円(全席自由)

会場
王子小劇場
東京都北区王子1-14-4 地下1F
※「王子」駅より徒歩5分。
JR京浜東北線は「北口」、東京メトロ南北線は「4番出口」から。
北本通りを直進。「一本堂」という薬屋の少し先、
「鑑定倶楽部」というお店の地下です。
http://www.en-geki.com/

時間堂HPhttp://blog.livedoor.jp/jtc2007/



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チケットのお申し込みは、

★メールで木村に直接予約! 当日受付でチケットを入手!

お客様のお名前・ふりがな・公演名・日時・枚数・電話番号を明記の上、
schehera@osk4.3web.ne.jp
にメールをお送り下さい。
折り返し3日以内にご連絡いたします。
4日以上返信がない場合は、送信トラブルも考えられますので、
再度メールにてお知らせ下さい。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

直前のお知らせになってしまってごめんなさい!!
熱烈にお誘いいただいて、出演させていただくことになりました。
ただいま、木村、全くの初対面の方の中で、稽古中です。
これが、非常にのびのびやっています。
私らしいことも、私らしくないことも、
どちらも真っ正面から取り組めています。
ちょっと新鮮な木村をお見せできると思います。
秋の夜長を、木村とお付き合いください。
20070929150332
きました!洗濯機!

到着後すぐに三回回し!

干したら、なんか雨!
そんでもって寒い!
乾きそうにもないよ!

上手くいかないけど、よかった。

新しい家電は気持ちいいね。

一人暮らし歴を重ねて、家電を買い換える時期になってしまって切ないのう、
と知人男性に言われる。

私だって好きで一人ぼっちなんじゃないやい。

私だって好きで6キロの洗濯機買ったんじゃないやい。

ほんとは早く一人ぼっちじゃなくなりたいし、
洗濯機だって10キロ乾燥機付きみたいなのにしたいんだい!

冷蔵庫もオーブンレンジもテレビもそろそろ寿命なのか?

お願い!家電たちよ。
私より先にくたばらないで!
20070927085134
楽しみでしかたない。

踊りの練習に余念がないぜ。
20070926082534
洗濯機が壊れた。

脱水ができない。

八年使ったからしょうがないか。

夜、急に壊れて、絶望して、
次の日には新しいのを購入。

在庫ありで最短で届くものを購入。

カビが生えないと高らかにうたったものを購入。

我ながらすばやい。かしこい。

だが、私は今、大量の洗濯物と戦っている。

受け取れないのだ、洗濯機を!

私のなのに!

配達の時間指定ができず、
一日中家にいてくださいの一点張り。

昨日、二回目の配達を受け取り損なった。

配達の一時間後からずっと家にいたのにね。

配達が単身者に優しい電器屋さんで買いたかった。

買ってから言うもんね、最短でお届けしますって言ってたのに。

私は今日も洗濯物と戦う。
20070925180856
お知らせしたいことがあるのに!

なかなかゆっくりパソコンに向かえないぞ。

今夜こそ!と思ってるのですが、
家に着くと、のたれ死にみたいに寝てしまう。

明後日の夜かな、お知らせ。
20070925180750
こうやって、お知らせがあることをお知らせして、
ハードルをあげてしまう私。

でもここに約束をしておけば、
さすがの私も、のたれ死にしないで書くから。

もうちょっとお待ちくださいませ。
20070923171415
食べることが大好き。

でも、一度にたくさん食べれなくて、食べきれなかったりする。

わがままなお腹を直したい。

写真は不動前の大好きなラーメン屋さん。

味も雰囲気も好きだけど、
店員さんの顔が好き。
20070922154047
生レバが口にある時は話しかけないでいただきたい!

最近、急に仲良しになった人と、
モツ鍋を食べた。

2人で晩御飯を食べるのは初めてかも。

で、モツ鍋って!

まぁ、私のリクエストなんだけど。

久しぶりに面白いことを造るための心の中のことを話す。

最近、あんまりそういう話をじっくりしないから、
うまく伝えられる自信がなくて、
どんどん誰にも話さなくなってたのだけど、
一生懸命伝えたいと思って話した。

残念ながら色っぽい発展はないのだけど、
どうしても私という人間を認めてもらって、
また一緒に面白いことをしたいと思ったから。

久しぶりだなぁ、こんな情熱。

この情熱がおさまらないうちに相方に会いたい。
久野ちゃーん!
20070921160147
肉まんあんまんピザまんカレーまん!

いい季節がやってきた!

夢野家で紹介して、たくさん現場で食べました。

食べるシーンじゃない時も無意識に食べていた!

おいしいね。ぱくぱく。

お土産にもたくさんいただいたので、
しばらく私の朝ご飯は何らかのまんだよ。
20070920085238
久しぶりにやっちゃいました。

プリンターのインクを充填しようとしてたら、
あふれた。

真っ黄色になっちゃった。
20070918183446
あいつに。
やられたよ。

しばらくめちゃめちゃ忙しくて、
これからもめちゃめちゃ忙しくなりそうな、
こんな時に。

ほったらかしにしてるわけじゃないけど、
一人でいる時間が長すぎて、
なんとか伝えたかったのだね。

ごめんよ。

でもひどいよ。

夜、へとへとで帰ったら、
ベットにおしっこなんてさ。

ふらふらだったけど、
お布団洗濯して、
盛大にかまってあげたよ。

犬と暮らすのは、大変。
犬と暮らさないのも、大変。

あいつのためにも、私は頑張るよ。
20070917154710
写真の奥の方に写ってる黄色い新幹線は、
ドクターイエロー?

甥っ子がいろんな電車が載っている図鑑を見ながら言っていたアレ?

ドクターイエロー?ってなんだろ。そもそも。

新幹線のお医者さん?
20070914084059
光を!照明を!

ママは照明が大好物。
照明がより良く当たる場所に上手に移動するよ。

顔下にレフ板が来てると安心して変顔にも挑むよ。

自ら発光するための努力はしているが、難しいね。

多少、汗だくになっても、照明大好き!
20070914083904
夢情報の撮影中。

いついかなる写真にも明かりを!レフ板をいれてくださる照明さん。

「ちょっと待って!ママ!」
と飛んできてくれる。

ありがたい!
いつも光を受けていたいです。

私は皆さんによって生かされています。
私一人ではどうにもなりません。
20070913155041
教えてもらってすっきりしました。

ありがとうございました。

懐かしいなぁ。
爆風スランプ。

懐かしいなぁ。
無理だ。

先日、「クスクスのボーカルみたいにやって!」とか
「渡辺美里のジャケットみたいに!」
って言って、若い人にはぽかんとされ、
妙齢の方々からは、めちゃめちゃ分かってもらえました。

バンドブームって、そんなに昔でしたっけ。
20070912085903
キリン ファイヤーのCMで、大泉洋さんが歌ってる
「ひきたてー!ひきたてー!」
の原曲が思い出せません。

誰のなんていう曲?
教えて!えらい人!
20070911182435
甥っ子が背脂ラーメンに落としたから、
彼の名は「セアブライダー」

背脂ラーメンから救出された時は、
体からバイクまで、背脂とネギまみれだったのに、
よくぞ復活したぞ。

セアブライダー、あまり勢いよく飛び出すな!
また、ラーメンにはまるぞ!
20070910174425
髪色を自毛色にしたら、髪の毛の痛みが目立たなくなった。

つるつるで良い。

ほぼ毎晩、びちゃびちゃのまま寝ちゃってるのに、
奇跡の髪質と美容師さんに誉められる。

誉められたその直後、
絶対乾かしてから寝てくださいと叱られる。

黒くて真っ直ぐな髪は、子どもみたい。

薄毛な私はきっと年をもっととると、
この髪型は出来ないから、今のうちに満喫しておこう。

髪はびちゃびちゃのまま寝るくせに、
まつげエクステには言いつけ通りドライヤーをかけるのさ。
20070910010733
まつげエクステ!
初体験!

髪にエクステ付けたときと同様、
自分のものではないふさふさ感を堪能。

メイクでマスカラの手順が省けるの、
めちゃくちゃ楽だわ!

私のまつげが多少ふさふさになったって、
世の中全く変わらないけど、
もちろん自己満足以外のなにものでもないけど、
でも、たったそんな事でこんなにウキウキ出来るなんて幸せな事だ。

まつげエクステ初日から早速、依存症が始まる。

私、何事もやりすぎる癖があるので、自重しました。
あまり欲張らなかったの。
付けすぎなかったの。

なのになぜか早くも次回の予約をとっちゃってるのよねー!

目指せ、タカラジェンヌ!

初めっから付けすぎればよかったか。
20070908183006
女力アップ日だ!

美容院に行ってきたよ。
自毛に近いカラーを施しました。
秋に向けて、黒くて重めで女っぽい感じに。

私は今、3軒の美容院を気分で行き分けています。

明るく元気な感じになりたい時、女力をあげたい時、刺激がほしい時。

今日は二件目。

あまりにもマッサージが上手くて、昇天でした。

さて、今から初体験のアレに挑戦するのよ!
楽しみ!
20070908152548
海に行ったよ。
台風の翌日さ。

もちろん水には入ってないよ。
秘密の企画の為に来たのさ。

海は暴風が吹き荒れていて、
泥水が打ち寄せては返してました。

砂浜は真っ黒で、ゴミやら貝やらが打ち上げられまくってました。

こんな日に海に行って、
事故に遭うとニュースになり、末代までの恥だ!と思いました。
やっぱり行ってはいけない日でした。

台風の次の日に海に行ってはいけません。

木村、今年、最初で最後の海。
水着着用無し。
20070906191618
夢野家の儀助パパのお誕生日会をしました!

パパがいるから、
夢野家は賑やかで明るくてちょっとおまぬけで、
みんな仲良しで、
家族で仕事の悩みや恋の相談もできて、
ちょっとしたことは笑い飛ばして、
本当に大変な時は団結して。

これからも夢野家、仲良く力をあわせて、
来年のお誕生日も祝いあいましょうね!

パパ、いつもありがとう!
これからも私たち家族をよろしくね!
20070906173109
夢情報というインフォマーシャルにもう四年くらい出演しています。

月曜日から金曜日まで毎日違う商品を家族で紹介する番組なので、
家族は毎週2日間収録で顔をあわせます。

私は4人の子供がいる専業主婦ママで、
パパは一家を支える大黒柱です。

パパに初めて会った頃は、
真面目な一面と、炸裂した一面と、シャイで素直じゃない一面と、周りをよくみてフォローしてくれる一面と、
いろんな面がありすぎて、
びっくりしたり、大好きになったり、怒ったり、嘆いたり、
本当に、今まで会ったことないインパクトを持った人でした。

今では夢野家の家族は本当の家族みたいにかけがえない存在です。

なかなか自分を開けない私に、
オープンでウェルカムななパパが、
導いてくれて、今の家族の関係があるのだとおもいます。

いい夫婦だ。

恋愛のぶっちゃけ話しもするし、
お互いの恋愛がうまくいくことを本気で祈ってる。

ここが本当の夫婦と違うとこ!

パパとママのそれぞれの恋愛に幸あれ!
20070904122921
大変な事になってる私の相方。

ヘビらしきものに鼻を噛まれてました。

将来の夢を語り合いました。
現状のダメ出しをくらいました。
近況をぶちまけました。

相方がいるのはいいね。

長いこと音沙汰のないGISELLEを心配してくれる人がいて、
わしらは幸せ者だね。

頑張らにゃね。
20070903224719
の大阪滞在。

大阪から東京に戻る時、猛烈に淋しくなる。

大阪から帰ってくると私はしばらく、
大阪弁だし、ちょっと世話焼きだし、ちょっと優しい。

大阪のおばちゃんみたいに、知らない人とも世間話できる。

恐るべし大阪効果。
20070903205620
なのに、にっこりピースだよ。私ったら。
激しい事がない日。おだやかな日。

四十九日だった。七回忌だった。

私のことをとても大事にしてくれたおじいちゃんとおばあちゃん。
私の名前をとても大事に呼んでくれたおじいちゃんとおばあちゃん。

東京でいっぱい泣いて泣いて泣いて、
この場では穏やかで健やかなな私でいようと思いました。

何もしてあげられない駄目な孫だったなぁ。

ごめんなさい。ありがとう。

あんまり会えないいとこの双子ちゃんに、
双子みたいなやんちゃで恥ずかしがり屋の男の子がいたよ。
1人に1人。2人に2人。

お姉ちゃんと呼ぶように強要した。
20070901180329
大阪に帰ってるのだ。

頻繁に帰省し過ぎ?

いろいろあるのだよ。

まぁ、寂しいとか。心配とか。楽しみとか。免許更新とか。

 | BLOG TOP | 


