プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


20071031162038
月並みなはなしのことが載るそうですよ。

31日の夕刊ですって。

詳しくは

http://blog.m.livedoor.jp/jtc2007/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50365828
20071031131900
普通だったら素通りしちゃうイベントにも、のっかっていこー!

楽しそうなことには首突っ込んでいこー!

おやつ貰えそうな人にはもらっていこー!
20071031113449
時間堂「月並みなはなし」無事、終了しました。

ありがとうございました!

連日連夜、美人として戦ってきましたが、
公演後半では、私にかけられた「まぶいですね」というセリフで、お客様達が笑ってました。

失礼極まりないわ!
大真面目で美人をやってる私に!

そんなこんなも今はもう懐かしい。

初めての時間堂、初めての共演者、初めての劇場、初めてのお客様、
初めての事が多くて、びびりまくりながら、
でも思い切りよくのびのび作品作りに取り組めました。

とても恵まれた環境でした。
観に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、気にかけてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

さて、次の目標に向かって、新しい旅に出ます!

私も何かを求めて努力して、変わっていかなきゃな。
20071029151329
今日で美人ともお別れ。

明日から、ただの木村に戻ります。

美人の木村は今日まで!
20071027103431
「月並みなはなし」後半戦始まりました。

始まったらあっちゅう間よ。気をつけて!

はよう観に来て!

私ったら、本番前に生レバを食べちゃった!
さすがの私も初めての経験よ。

クッパと生レバ。

本番中はもちろん元気!
本番終わっても、元気がおさまらず。

私、今回、全く体力勝負な役じゃないのにね。

後半戦もフルスロットルでいくよ!

今や自然体の美人が舞台で微笑んでますよ。
いらして。
20071025230808
今日も休演日でした。

朝からお仕事して、
久しぶりにジムに行って、
岩盤浴でびっくりするくらい汗かいて、
夜も遅いけどシフォンケーキが食べたいなぁ、
早く帰って今日こそアイツを洗わなきゃ、
明日の準備もしないとなぁ、

そんな1日でした。
割と普通な1日ですね。

休演日だからって、
ディズニーランドに行ったり、
葛西臨海公園に行ったり、
そんな体力はもうないのです。
昔は行きましたよ。団体で。

楽しかったなぁ。若かりし日々。
体力有り余ってたなぁ。若かりし日の私。

でも、大人になってからの今日みたいな休演日の過ごし方も悪くない。

今から希望通り、ふわふわのシフォンケーキが食べられたら。
20071025083811
休演日の過ごし方って難しいね。

お仕事して、やれなかった用事に手をつけたら、あっちゅう間だよ。

充実した休演日の過ごし方ってどんなだ?

撮影で元気ママになったり、
洗濯物を畳みまくったり、
あいつのブラッシングをしたり、
まつげを増量したり、
姪っ子の誕生日プレゼント買ったり、
ついでに甥っ子におもちゃを買ったり、
うっかり姪っ子とお揃いの服を買っちゃったり、
一人で焼き肉食べたり。

休演日一日目はあっちゅう間に終わったよ。

一人焼き肉は都会で一人で生きていく女には必要なイベント。

生レバ食べます。残さず。
20071022161213
本番中は、劇場に入ったらすぐ舞台用のメイクをするので、
家から劇場まですっぴんで行ってしまう。

普段だったら考えられんのに、本番中は平気。

すっぴんでも、電車にも乗れるし、飲食店でも入り口で止められたりしないし、道で卵をぶつけられたりしないし、自動ドアが開かないなんて事もないし。

大丈夫じゃんかね。
常時すっぴんでも。

ただ、恋は始まらないな。絶対。
20071021024951
すっぴんの美人を公開!

自然体をアピール!

うそ。めちゃめちゃ試行錯誤してこの写真を撮りました。

本日いただいた、高級入浴剤オリゴメールを早速使用!

最高だわ。

デトックスだよ、汗腺全開!

よからぬものをすべてお湯に流して、
明日は生まれたての美人で劇場入りよ!

目指せ!生まれながらの美人!
20071020010153
初日、あけました。

本番、大好きだ!

今日はおこわのお弁当を食べました。
わざわざ、百貨店で買いました。

おこわが三種類も入ってるの。
おこわ大好き!

明日も本番だ!大好きだ!
20071019110233
今日から王子小劇場にて、
時間堂「月並みなはなし」、始まります。

いつもは舞台上で何かしかけてやろう、
何かを起こそうとしている私。

今回は、しかけない。
起こったこと、起こることに委ねています。

いつもと違う挑戦です。

私のことを知っている人には、
意外な私でより楽しんでもらえるかと。

今日の勝負下着は、あまりのかわいさに一目惚れした赤いの。

セクシーな赤じゃなくて、
あっけらかんとした朱。
今日の気分に合ってる。

アゲて行くぞ!

まだ、木村にいつ行くよって言ってない方!
お願い!
連絡ください。
劇場で待ってるから。
20071019012123
無類の本番好きの私も、初日前夜はぐらぐらする。

早く本番に突入したい気持ちと、
共演者と丁寧に稽古する時間が恋しかったり、
始まってしまうとカウントダウンだから淋しかったり、
幕が開かないと分からないことが人より多いタイプだから不安だし。

でも乗り越えるのさ。
めくるめく本番のために。

体はへとへとなのに、
眠れないかもしれない。

ゆっくりお風呂に入ろう。
20071018085246
勝負しちゃう女、木村です。

今日も朝から頭に血が上ってるブログですよ。

木村は公演毎に下着を新調するのが趣味です。

昔は露出の問題で、衣装に合わせた下着を買っていたのですが、
すっかり露出とは無縁になった今でも、
下着を買う儀式だけが残っています。

わがままな木村は実はセット売りの上下が苦手。
下の形を選びたいくて、バラバラ売りのお揃いのを買っちゃうから、
なかなか手ごわい出費になります。
ただ、趣味だから百貨店や専門店をはしごして、
めちゃめちゃ丁寧に試着して、
店員さんにもがっつり接客してもらって、
吟味しまくって購入します。

ブランドとその時の太り具合によって、
カップ数とか変動しまくるからね。
上下を1:2で買うし。

前回掲載したのが、役のイメージで用意したもの。
今回のは、私の趣味。

どうでもいい?
でも、この企画は続いてしまうのさ!
20071017184221
横浜アリーナなのだ。

昨日、木村も劇場入りしました。

意外と仕込み作業を手伝って、
早速、体が筋肉痛なお嬢様女優です。

私は心で金ボン銀ボンを振り回しつつ、
19日から愛knowマジックを繰り広げます。

木村が米米CLUBと岡村靖幸のコンサートをキャンセルして挑む、
「月並みなはなし」。

絶対観て!

本気の木村に会えますぞ。
20071017083512
毎回、皆様に眉をひそめられている恒例のアレの時間ですよ。

本番前に木村が垂れ流すどうでもいい情報!

木村が本番中につける勝負下着のコーナーだよ!

今回のテーマは男の夢のような女だぜ。

セクシー過ぎない感じがよくないか?

大人っぽいよ。

今回は本番が長いから、このどうでもいい企画はしばらく続くぜ。
20071016090327
「月並みなはなし」の私の香り決定。

香水に挑戦だ。
ちょうどいい時期かな。重い香水のつけ心地が。

シャネルのなんともいえない香りの残り方が、
今回の役に合ってる気がする。

美人の香りだ。

今回はかなり迷った。
20071015203947
今、このポスターが大好き。

大好きだ!
20071014123929
木村の体内焼き肉量が低下して危険な状態です。

心当たりのある方は、大至急木村に連絡をとり、
美味しい焼き肉屋さんに連れて行ってあげてください。

その際、木村は本番前です、優しくしてあげてください。

(*'-^)⌒☆
20071013234806
レインボーブリッジ封鎖されてたね。

ちょっぴり若い私がチラチラ映りこんでた。

私の本気が始まった作品だ。
20071013233818
美容院に行ったよ。

ちょっと整えた。

前髪をぱつんと切って、呪われた日本人形みたいになった私を見て美容師さんが、
「もうちょっと軽くします?このままいきます?」
と聞いてきた。ほんとに夜中に髪が伸びる怖い人形みたいだったから、
「軽くしてください」
と言ったら、
「惜しいな、惜しいなぁ」と言っていた。

分かるぜ!美容師さん!断然こっちだよな!

すげぇインパクトあって面白いもんね。

ただ、申し訳ない。
私、来週から美人の役を演じる女優なのだ。
美人の役じゃなかったら、麗子像みたいな前髪で大丈夫だったんだがな。
すまん。
いかんせん、美人役だから。
しょうがないよ、美人を舞台上に出現させなければいけないんだから。
だって木村ったら美人役なんだもの!

私があまりに美人役に力が入ってるから、
共演者の皆さんがちょっとひいているよ。

「美人役が初めてなんて意外!」というリップサービスまで飛び出す始末だよ。
皆さん気を使わせて申し訳ない。

いい歳してはしゃいで申し訳ない。

抑えきれないこの嬉しさを、
本番まで持続させて、お客様にお見せするよ。

チケット、まだの方!
そろそろ予定はたちましたか?

schehera@osk4.3web.ne.jp
にメールしてください。木村の美人を確認しに来て!

(屮°□°)屮
20071013133931
まつげバサバサよ。

小一時間寝っ転がっているだけで!

マスカラいらず!楽チンだ。

まつげエクステ、素晴らしい!

体に女力が充電されるのが分かる。

美人役に向けて、着々と準備を進めています。

ついでにプライベートでもモテたりしないかなー。
20071012213844
夢野家のしっかり者の長男、翼のお誕生日を家族で祝いました。

現場が大変な時も、明るくみんなを盛り上げるムードメーカーな翼。

何事にも一生懸命取り組み、それをみんなに伝染させる力を持ってる翼。

気配りができて、さりげなくみんなで輪をつくれる翼。

頑張り過ぎないでと思いつつ、ついついママは頼ってしまいます。

娘達は三枚目の面白さとやりがいを、次男の健太はお兄ちゃんのいろんなかっこよさを、
翼の姿をみて自然に吸収していると思います。

ママはいつも翼の人間力に感心しています。
人から好かれて頼りにされるって、楽なことではないはずなのに、
目標に向かってさらに進んでいく強い人だね。
ついてきてくれる人を大切にしているのも素敵だし。

これからも、翼、よろしくね。
それから、もうちょっと体を大切にして。
たまにはパパとママに甘えてね。
20071011114647
今、木村は「月並みなはなし」の稽古中だ。

お客様ととても近い環境で芝居するので、
演劇的なミラクルを期待するより、
役者力とか人間力がお客様に伝わってしまう。

稽古を積んで、共演者を信じて、演出家に見守られ、
最適な関係を舞台上にのせる努力をする。

今回の「月並みなはなし」は再演だ。
だから、今回私がやる役を、
以前、誰かが演じているのだ。
改稿もされてるけど、同じ人物に向き合った方がいる。

そして、私の相手役の方は初演と同じ役で、今回も出演される。

演じる人物と周りの関係を作っていくと、
やっぱりどうしても気になる。

初演のひと。

不思議な気持ちだ。
今の私の相手役の方は、今回の私の役を別の方でも経験してるのだ。

どんな感じだったんだろう。

これは絶対再演ものには付きまとうのだけど。

気になってしまう。

昨日、初演時の台本をお風呂の中で読んだ。
不思議な感じ。
改稿された部分の理由を考えてしまう。

彼の昔の彼女の事を聞いたみたいな気分。
前の彼女とはどんな感じだったのかな。

聞いても知っても、私は私だからどうしようもないのに、比べてしまう。

お芝居のことなのに、
気持ちは蘇るし、
私自身に直結してしまうし、
なんか、複雑。
20071010153037
終わったよー!
ワークインプログレス!

ワークインプログレス自体にいろいろ思うことはあるけど、
ひとまず!終わってほっとした。

めちゃめちゃ緊張したわ。
アウェイな空気も感じたしさ。

本番までの残された時間をどう過ごそうかしら。

出来なかったことを出来るようになって、
よいところを伸ばしまくろ。

美人力をアップしよ。

目標が定まったよ。
台本読んで、お買い物行こう!
20071009184802
ワークインプログレスが始まるよー。

朝から緊張してお腹が痛いよ。

なのに誘惑に負けて天丼食べちゃった。

あぁぁぁー。
緊張するなー。
時間堂「月並みなはなし」
ワークインプログレスとやらが、今日ですわよ!

夜、どう過ごしていいか分からない人!
木村と、時間堂の出演者と過ごしたらいいんじゃない?

詳しくは、
http://blog.livedoor.jp/jtc2007/archives/50343902.html

稽古場の木村を観てみるのも、いいんじゃない!
美人役よ!
20071008122635
ゴールド免許だよ。

優良って書いてあるよ。

うれしい。
公の機関に優良って言ってもらえたのだよね。
でかしたぞ、私。

中型って書いてあるんだけど、なんで?

普通じゃないの?私。

8トンまで乗れるの?
マジで?

分からないことだらけだよ。

運転、ちゃんと出来るようになりたい。
私、お酒飲まないから、運転できたら、
いろいろ便利なのにね。

車、欲しいなぁ。
20071005214244
耳つけるとウキウキするね。

ディズニーランドに行ったら耳付ける?

やっぱりやめた方がいい?

大人って難しいよね。
私は断然つけたい派なのだけど、
一緒に行く相手にもよるしなー。

皆さんはつける派?つけない派?
20071005214129
も捨てがたいよね。

あぁー!行きたいよー!

ランドかシーに!
20071004121517
耳つけちゃった!

久しぶりだよ。うれしい。

行きたいよー!
東京ディズニーランド!
東京ディズニーシー!

大人数で行きたい!
カップルでも行きたい!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


