プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


20080430085922
源さんは、寿司屋やそば屋にならず、
大工のままの方がよかったのではないか?
20080430084710
20080430084707
先日、妹が東京に遊びにきた。

私は撮影であんまりかまってあげられなかったので、
夕食は一緒にプルコギ。
なに?このプルコギ、野菜がいっぱい!という素敵なプルコギでした。

私が辛いものが苦手なので、せっかく韓国料理屋さんに行ったのに、
甘いものばっかり食べてました。

またおいでね、妹。
今度はゆっくりかまってあげられる日においで。
安い駐車場を探しておくから。
20080429162846
予定が白紙です。

予定がないと不安で堪らない私にはめずらしく、
白紙を維持。

訳はあるのだけど、
予定が白紙のままゴールデンウイークを迎えるのは、
やっぱり勇気がいる。
20080425235958
ぎゃー!早い!
早いとは知ってたけど、
もうフルパワーで稽古してるけど、

クロムモリブデンの次回公演の台本が今日、配布されたぞ。

配布されて、初読みして、三分後には、
もう台本を離して欲しそうな作演出家がいたよ。

ここまできたら、困ったもんだよ。
我が演劇人生で初めてかも。

台本が早過ぎて困ったこと。

初日は、7月11日だよ!

今日から、飽きと慣れとの戦い。

長い戦いになりそうだ。

あまりに早く台本が出た喜びと困惑を伝えたくて、
秘蔵していた木村のすっぴん水着写真を掲載するよ。

クアハウス直前のリラックス木村だ。

作演出家は、遅れてるから大急ぎで書いたら、
とりあえずマイナス二稿って言ってた。
第二稿なら聞いたことあるけど。

出演者に早く台本を渡して有意義な一週間を過ごして欲しかったらしい。

クロムモリブデン、
7月の快進撃は始まっている。
20080425173447
うどんリベンジ。

かきあげおうどん。

痩せる気無し。

麺が今日はいまいちだったなぁ。
かきあげはおいしいけど、量が多くてギブアップ!

結局、私はおうどんのだしが大好きなのか?
麺もかきあげも残してしまったのに、
だしは水筒に入れて持って帰りたかった。

いいな。
小腹が減ったら、水筒のだしを飲む。
試したい。
20080425093140
夢情報の現場で差し入れのシューアイスをいただく。

うまい!
夏に向けて、去年は着れたのに、今年は無理っぽいって服を無くすため、身体を絞りたいのに、食欲をコントロール出来ないわー。

夏バテ知らずの私は、季節で痩せたりしないからなぁ。絶望的か!
20080423170244
あぁ、生まれ変わるか、若返るかしたら美容部員さんになりたい。

メイクもスキンケアも大好きだ!

お金が尽きなかったら、化粧品を買いまくりたい。
いろんな化粧品を試しまくりたい。

そんな私はアナスイのメイクものがお気に入り。

ファンデーションも普段使い用に簡単で流石のドーリィーな仕上がりだし、
グロスも程よい質感で、綺麗に発色するし。

パッケージがかわいくて、お子ちゃま仕様なんだけど、
お人形フェイスに憧れる少女達に独占させておくのはもったいないクオリティー。
美容部員さんもみんな若くてやり過ぎなのがかわいいし。

ファンデはめちゃめちゃ香りがあるから、苦手な人は多いと思うけど、
木村的には大ヒットで、リピートし続けている。

そんな木村の心を奪ったのが、このネイル!
私は普段ネイルをしないから必要に迫られないとネイルものは買わないんだけど、
店頭でちょっと試したら、予想外の可愛さで、
しかも限定だったから、即買っちゃった。
赤いラメのが夏にいいなーと思って試したら、
ベージュのラメが予想外のかわいさ。
ついつい買っちゃった。

しかも、セットとかお揃い好きな木村はグロスも合わせてご購入!
いたたたた、意外な出費だわ。

今月、観劇貧乏なのにー!
女力をあげて、夏に備えようっと!
20080421100438
目的地に30分早く着いてしまった。
検索間違えたよー。

予期せぬ朝マック。

えー!あと30分寝れたんじゃん!
とも思ったが、こんな余裕のある朝もいいか。
20080421091237
お部屋の薔薇が開いてきた。

ここからは刹那だわ。
切り花の宿命なのに、いつまでも慣れない。

月曜日は電車がまためちゃめちゃ混んで、
一週間は勢いよく始まる。

昨日、ふらりと訪れた百貨店で、飛び上がるほどかわいいリングを見つける。
自分でも買えるお値段。
さて、自分にどんなご褒美をあげようか、その名目ばっかり考える。
自分にご褒美をあげるような事を起こさなきゃ。
20080420193803
今日のお昼はおうどん。

小海老のかきあげうどんと迷って、きつねうどんに卵にした。

ちょっと疲れてたから、甘いおあげさんが食べたかったの。

めっちゃ大きいおあげさんがのってて、わーい!と思って食べたら、
全く甘くない、ちょっとだけだしの染みたあげだった。

えー!
きつねうどんって、甘いおあげさんがのってるものじゃないのー?
甘くない巨大なあげなんて、一枚も食べられないぞー!

甘いおあげさんを期待してたから、めちゃめちゃがっかりしてしまった。
おうどん自体はおいしかったのに。

きつねうどん、リベンジせねば!
20080420090527
朝、めちゃめちゃ電車空いているのな。

ウィークデーは、骨折するのでは?と思うくらい、ぎゅーぎゅー詰めなのに。

平日もこれくらい空いてたらいいのに。
平日もこれくらい空いていたら、東京は萎んでしまうのか?

写真は大阪まで麗しの真央様を観に行った時のもの。
完全に真央様にハートを奪われていて、
元座長様が、半分しか写ってない!

いっけねーw(゜o゜)w

真央様の和モノの男役が大好きなのです。宝塚時代から。
「あしびきの山の雫に」が今だに忘れられません。
だから、紫式部物語は最高に素晴らしいのです。チャーミングな真央様と光源氏な真央様と!

紫式部物語、また再演して欲しいっす!

今日の私の願いは平日のラッシュの緩和と紫式部物語の再演!
20080420085053
先日、素敵なモツ鍋をご馳走になっちゃいました。

塩ベースのと、すき焼きみたいに卵で食べるのと、二種類いただきました。

最高に美味しかった。

楽しい会話と美味しいものと隣にかわいこちゃん、
幸せで、お酒飲んでないのに、ほろ酔いみたいになりました。

そしてほろ酔い気分で帰宅して、そのまま野垂れ死にみたいに寝てしまいました。

せっかくの生レバとモツ鍋のぷりぷり効果を、
メイクを落とさずに眠っちまった大罪ですっかり相殺してしまいました。

ありがたいがもったいない。

これからは、ほろ酔い気分でもメイクを落としてから寝ます!必ずや!
20080418223203
20080418223158
薔薇をいただいた!

高級な薔薇を、45本!

夢野家の撮影に使ったのをそのままいただいちゃった!

素敵!
深紅の薔薇だけのド迫力花束ですよ!
幸せー!

両手で抱える程の大きさの、かなり重い花束。
スタジオから電車で持って帰るのは、ちょっと大変だったけど、
頑張って持って帰りました。

帰り道は、「あの人、あんな花束持って、何故一人で電車に乗ってるの?どんな事情?」という目で見られまくりました。
大阪だったら、話し掛けられまくっただろうなー、おばさん達に。

そんなこんなを経て、薔薇達は、今、私のお部屋に!

めちゃめちゃゴージャス!
めちゃめちゃ姫オーラを私の部屋で放っておりますよ、薔薇達は。

45本は、半分は水切りして花瓶で飾り、半分はドライフラワーにするべく、逆さ吊りに!

45本って微妙な本数は、夢野花さんの年齢らしいっす!
母の日に薔薇を!って設定だったのです。

本当は、還暦のお祝いに薔薇を60本!って商品らしいのですが。素敵ね、花キューピッド!
還暦の時に旦那様から薔薇を60本貰う奥様にめちゃめちゃ憧れるわ!
家中の花瓶を総動員して飾るわ!薔薇を!

あと、一週間くらい、私の部屋はゴージャスで姫オーラに包まれている。
見る人が私と犬しかいないのが、可哀相な薔薇だ。

はぁー。
次に私がこんなに薔薇を貰う日はいつなのかなぁ。
20080417085427
健太、人生初のカラオケ!

なに?おじ様の貫禄出ちゃってるよ!
中学一年生なのに!

健太が初めてディズニーランドに行った時、
翌週の夢野家の控室で大興奮しながら、
楽しかった事を話してくれたこと。
ちょっと生意気で憎らしいところもある小学生男子の健太の、
子どもらしいかわいい姿がよかったなー。

卒業直前、次女役のしずかちゃんと、人生初プリクラを撮影の為に撮りに行って、
素晴らしい変顔ができてうれしそうにしている姿もよかった。

いつもパパやママの舞台を見に来てくれて、
クロムモリブデンをゲラゲラ笑いながら観てくれたこと。
でも、本当に感動して、自分も舞台をやりたいと言ったのは、
パパの超シリアスな時代劇だったようだね。
普段、クールな健太の意外な姿だったけど、うれしかった。

卒業の時、ディレクターのみんなや家族から、ゲームソフトや将棋盤をもらってはしゃいでいる姿。
なのに、送別会では、びしっと挨拶をキメてくれた頼もしい姿。

夢野家に入って来たときは、あどけないやんちゃ盛りだったのにね。
わがままな大人達に揉まれて、すっかりたくましくなったねぇ。

健太の人生初ボーリングを夢野家の家族で行きたかったな。
20080416112916
20080416112914
まるで本当の家族。

それが、夢野家です。

4人の子のママです、と言うと「大変ですねー」とすんなり信じられてしまうお年頃の私。

娘のかわいさが奇跡だけど、本当の家族のような私達。
お互いを誉めたり、窘めたり、からかったり、心配したり。

そんな絆を築いた、夢野家の次男、健太が卒業しました。
春から中学生になるからです。

夢野家に初めて来た時は、まだあどけなくて、
ぷくぷくしていたけど、背も小さくて、かわいかった健太が、
この二年間に本当にいろんな事があって、大きく頼もしくなった。
背は私とかわらないし、体重はとっくに追い越されて、
演技もどんどん欲が出てきて、いろいろできる範囲が拡がった。

大人の中で、いろいろ思う事はあっただろうけど、
いつもわんぱくで明るく、食いしん坊でへこたれない次男、健太は、
周りの大人達に愛されて、ファンも多かった。

卒業は淋しいし、まだまだ一緒に面白い事が出来たのに、と残念にも思う。

だけど、健太の新しい挑戦、新しい世界への出発に際し、
私は笑顔で見送りたい。

健太の本当のパパが最後の挨拶で言っていた、
いろんな事があってどんなに辛くても淋しくても、
大きなお腹にぐっとしまって、投げ出さずにお仕事をやり遂げた、
小学生だけど、立派な役者の健太を誉めたいし、尊敬する。

ママはそれを聞いて、愚痴も言わず、淋しさも言わず、
毅然と仕事をしていた健太を改めて見直しました。
子どもだと思っていたけど、立派な男の子だね。
本当の家族に心配かけないよう、頑張っていたんだね。

私は頼りないママだったけど、
時々、健太がマジでびっくりしたり、マジで大笑いしてくれるような芝居ができた時、本当にうれしかった。

健太が今まで出来なかったことが、ほんのちょっと背中を押してあげるだけでみるみる出来るようになっていくのを見るのが本当にうれしかった。

ママの舞台の時は、時に最前列で、時にびっくりしつつ、時に呆れつつ、応援してくれて、本当にうれしかった。

これからも健太らしく頑張ってね、健太。
夢野家の家族一同、健太の新しい出発を見守ってます。

卒業おめでとう。
今までありがとう。
これからもよろしく。
20080415092150
八重桜が咲いた。
ぽってりしてて大好き。

花粉症の症状がちょっとおさまってきた今日このごろ。
私ったら、とんだ大失態を!

猫アレルギーなのに、子猫と遊んじゃった!

その場では、目がしばしばするくらいだったが、
帰宅して、寝る頃に大惨事!

涙だし、鼻水だし。

もう、春の陽気に誘われても、軽々しく子猫には触らない。

猫も割と好きなのに、猫アレルギー!
実家にも猫飼ってるのに、猫アレルギー!
猫のいる部屋には10分以上いてはいけません!
20080413133355
誕生日!

メールでお祝いを伝えたら、
メールでお祝いの様子を伝えてきた。

さすがだな。
団塊の世代。
携帯電話も自在にあやつるのな。

父上がまた一年、女系家族に振り回されつつ、
幸せでありますように。

そろそろ健康的な食生活に気をつかって欲しいのぅ。
20080412142810
筋肉痛。

私は力加減無しで力いっぱいやるからダメなんだな。
しかも力がないから振りかぶって勢いをつけたら、
途中で止められなくて、いききっちゃうから、
激しい筋肉痛になってしまうんだな。

筋肉痛だけど、今日も一日頑張ろう。

ここんとこ、帰宅したら野垂れ死に式に寝てしまってるから、衣更えが終わらない。
今日も夜に予定が満載だけど、野垂れ死にしないように頑張ろう。
20080411172303
本番は7月なのに、もうかなりのペースで稽古が始まっているクロムモリブデン。

余裕と慣れと飽きと体力と常識が敵で仲間だ。

7月までうまく付き合っていきたい。
20080410202524
カツカレー!

火曜日にサザンシアターに「ぼんち」を観に行って、
久しぶりに夢のひとチームに会いました。
いっけいさんと野田さんが北海道のツアー中、「カツカレー」という名のカツカレーを愛するユニットを作り、各地のカツカレーを食べ歩く活動を行っていました。

終演後の居酒屋で二人の楽しそうな仲良しぶりをみて、
「カツカレー」の活動を思い出し、
俄然、カツカレーが食べたくなっていたのです。

その夢がようやく叶いました。

ロケ中のお弁当だったけど、カツカレー、美味しかった!
20080410121517
ハワイに来ちゃいましたー!

常夏ー!
20080410120953
夢野家の撮影です。

ハワイではありません。
いつものスタジオです。

外は雨で、寒いけど、こんな格好するとやっぱりテンション上がるね!
20080410092137
私には身体の記憶力がないのだ。
球技の才能がまるでない。

右に曲がる癖があるから立ち位置を変えて、とかができない。
定まらないから。

さっきは右に曲がったけど、無意識力いっぱいだから、
次は左に曲がるかもしれないし、ミラクルが起こるかもしれない。

基本的に球技は運任せ。

身体の記憶力がないのは、役者として致命的だと思うんだが、
時々、ミラクルが起こるからな。ミラクル任せでいこう。

Wii、めちゃめちゃ楽しいけど、筋肉痛になることと、ショックな身体年齢をずばり伝えるのは、ご遠慮いただきたい。
20080409092239
に常時なるくらい、今日も筋肉痛がひどい。

普通に歩くのもつらい。

今日も撮影。
誰か、私をおんぶして現場まで連れていってくれい!
20080408192840
筋肉痛。

太ももの前が、ばちばちに痛い。

階段昇るのも降りるのも痛い。

原因は分かっている。
昨日のクロムの稽古でいっぱい膝つきブリッジをしたからだ。

あぁぁぁぁぁぁ。こんなに苦しむなら、ブリッジしなきゃよかった。
だって、絶対、本番ではしないよ。ブリッジ。

やってる時は、楽しいんだよね。
久しぶりにいっぱいブリッジすると。

こんなにひどい筋肉痛になるなんてー!
いたいいたいいたいいたーい
20080408180416
長靴日和!

夢のひとの北海道ツアー用に買ったのだけど、
現地で買ったスノーブーツが最高だったので、
結局、北海道では一回も履かなかった長靴。

今日は朝から長靴が履けてうれしい!

暴風雨はやだけど、雨は許す。
20080408165803
暴風雨やないの!

桜散るの待ってたん?遠慮して今日にしたん?

ってくらいの暴風雨。

そんななかしっかり咲いてる椿が愛おしいな。
私、巻いてる花が好きだな。
花びらがいっぱいあって、ぎゅーっと巻いてる花。
いやいや、水仙も好きだな、巻いてなくても。

なんだ、お花が好きなのか、私。

おっさんの心と言動の私も、実は女っぽいのよねー。

はよ、雨と風、やめ。
20080407165332
ちょっとリフレッシュしました。

春は毎年、ちょっと精神がざわざわしてしまって、
平和な毎日をどろどろの毎日にしたい衝動に駆られてしまうので、
先手必勝でリフレッシュ!

春だし、今までは受け入れられなかったタイプも受け入れてみよう。
春だし、誘われたら、翌日の予定をクリアできる範囲で参加しよう。
春だし、やりたかった事をやれるかどうか、まず手をだしてみよう。
春だし、そろそろ日焼け止めを常備しよう。

お湯に浸かりながら、ゆっくり考えた。
20080405205932
さくらソフトクリーム!

子どもの頃に飲んだ頓服の味がした。
バニラにすればよかったよー。
20080405183328
また来年ね。

八重桜、早く咲かないかな。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


