プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


クロムモリブデン

『血が出て幸せ』


所属劇団、クロムモリブデンの公演が迫ってまいりました。

今回もクロムモリブデンらしい、
極彩色で爆音で皮肉でかわいらしく、へんてこで馬鹿馬鹿しく、
笑い飛ばせて、きゅんと来る、そんな作品です。


今回の木村の役所は・・・
壊れまくってます。もう原形をとどめないほど。
こんなに壊れた役が回ってくるとは!!
やっぱり、こんな木村はクロムモリブデンでしかみられません。
稽古の初めの頃は「こんな役、私がやってもいいの?」とびびってましたが、
今はこんなに自由にできるなんて、なんてオモロ〜!な役なんだろうと、
アホ〜なプランを思いついては、稽古場で試している日々です。


是非、皆様、暑い時は刺激の強いもので元気回復!
劇場に過激な木村を観に来てください。
お待ちしています!!


眠れぬ森の住人たちは夜な夜な深夜のファミレスに集まってくる。
そのファミレスは他人のウソを調理してメニューとして出している。
住人たちは自らの退屈を支払って他人のウソを消費する。

幸せで退屈な住人たちはより刺激的なウソを求める
酷い現実がウソをより過激にし、人々を貪欲にさせるのか、
貪欲な人々の渇いた欲望が現実をより残酷にさせるのか。

世界が残酷でどうしようもないあいだは、人々は幸せで退屈だ。


作・演出:青木秀樹

出演:森下亮 金沢涼恵 板倉チヒロ 奥田ワレタ
   木村美月 久保貫太郎 渡邉とかげ 板橋薔薇之介/伊東沙保

大阪公演 梅田 HEP HALL
     JR大阪駅より徒歩5分 阪急梅田駅より徒歩3分
     赤い観覧車のあるビル HEP FIVEの8F

7月11日(金)〜14日(月)

  11日(金)19:30
  12日(土)15:30/19:30
  13日(日)15:30/19:30
  14日(月)14:00/18:00

東京公演 新宿 THEATER/TOPS
     JR線・小田急線・京王線・丸の内線 新宿駅東口より徒歩5分
     紀伊国屋書店本店の手前のマルイヤングの角を左へ。100m先。
     靖国通りの手前、左側 TOPS HOUSEビルの4F
    
7月29日(火)〜8月3日(日)
  29日(火)19:30
  30日(水)19:30
  31日(木)15:30☆/19:30
   1日(金)19:30
   2日(土)15:30/19:30
   3日(日)13:00/17:00


開場は開演の30分前、受付開始は開演の45分前

全席指定[一般]前売 3000円/当日 3500円
[学生] 前売 2000円/当日 2500円(要学生証)


クロムモリブデン HP
http://crome.jp/

稽古場ブログ
http://blog.crome.jp/?cid=44513

木村美月ブログ
http://kimuramizuki.blog109.fc2.com/



チケットを木村美月にメールでご予約いただけます。

チケットのお申し込みは、

お客様のお名前・ふりがな・公演名・日時・枚数・住所・電話番号を明記の上、

>schehera@osk4.3web.ne.jp

にメールをお送り下さい。
折り返し3日以内にご連絡いたします。
4日以上返信がない場合は、送信トラブルも考えられますので、
再度メールにてお知らせ下さい。


皆様とお会い出来るのを、とても楽しみにしています。
木村美月、劇場にて、皆様のお越しをワクワクしながらお待ちしています。


20080628124617
わたくし、夢野花は、長女ゆりなと、
昭和の漫才師として、活動の幅を拡げることになりました!

なんてね。
にしても、何やってもかわいいゆりなちゃんに対し、
なんだか無惨な私はなんだ。

私はちょっと、エド・はるみさんに似ているな。
20080627154436
今、大井町線を見て、
「あ!デンライナー!」って一瞬思いました。

ほんの一瞬ですが。

仮面ライダー電王にはまり過ぎの私です。

うぅ、電王の話がしたい!

世のわんぱくなちびっこ!私に話し掛けてくれ!
20080626090626
こんな時に限ってホームシック。

分かっておる、現実逃避だな。

今さえ乗り切れば、私の大好きな本番が待っている。

そうだ、今は本番を目指して邁進だ!

強いのはいいことだ!
弱いのは迷惑だ!

それくらい力強くいこう!

甥っ子よ、姪っ子よ、
用事もないのに、電話する不審な私に機嫌良く相手してくれてサンキュ!

今日の私はキンタロスばりの強さでいくぜ!

あ、電王、ホントにみた方がいいから。マジで。
20080626085635
昨日もガリガリ君食べた。

濃厚でしゃくしゃく。

今日は東京は寒いです。
早く夏が来ればいいのに。
20080625212019
お土産でいただいた、
たまらんマドレーヌ。

かわいい。
おいしい。

大阪っぽい。
20080624083813
洗濯日和だ!

頑張れ!私!
20080624082615
甘いものに頼る日々。

クロム本番が近づいてきて、身体が二つ欲しくなってきた。

一つはやらなければならないことをする私。
もう一つは、やらなくてもいいけど、やったら楽しくて幸せなことをする私。

一日は24時間でいいです。
30時間とかあると倒れてしまうわ。

さて、今日も一日、フル稼働だ!
昨日、寝る前に電王見たから、テンション上げていこう!
20080623155230
20080623155228
チョコ味うまーい!

アイスの季節がやってきたねー。

撮影の時、食べるのは、緊張しながら食べてるので、
カットがかかって、オッケーが出ると、
自然にもりもり食べちゃってることがよくある。

「あれ?ママ、カメラまわってないよ」って、言われて、
「はっ!私、今、食べつづけちゃってました?」ってなる。

これは、役者魂ではなくて、単に食い意地の問題。

にしても、ガリガリ君のチョコはうまい。
20080619091222
仮面ライダー電王にはまったまま抜け出せない。

TSUTAYAでご近所の子供達と熾烈な争奪戦を繰り広げるが、
毎回、完敗。

近所のTSUTAYAの電王の三話目、
全く店舗に返ってきてないんじゃないの?

ほぼ毎日のしつこさで、電王を求めTSUTAYA通いをしていたが、
ついにごうを煮やし、渋谷TSUTAYAで借りました。

私にとって、渋谷TSUTAYAは敷居が高くて、ちょっと広すぎてめんどくさくて、
マニアックな作品を借りたり、地元TSUTAYAには置いてない資料的な作品を借りたりする場所だったので、
まさか、仮面ライダー電王を借りることになるなんて思ってもみなかった。

しかし、電王、面白い。

確かに子供向けだから、分かりやすく駄目な気持ちが正しい気持ちに直ったり、
いい人で素直な人がたくさん出てきたり、
ご都合主義なところや、突っ込みどころはいっぱいあるけど、
疲れて弱気になったり、ひねくれちゃったり、ささくれ立った気持ちの時、
心地よく気分転換になる。

仕組みがよくできていて、面白いし。

妙齢の女心をもくすぐる佐藤健くんもいいし。

観てー!みんなー!
地元の子供達と争奪戦になっちゃうけど、観てー!

んで、木村とモモタロスとかウラタロスの話で盛り上がろうよー。

さて、今日も一日、最初っからクライマックスモードで頑張りますか。
20080619085235
先日、一日中稽古をした稽古場は、
なんだかのどかな住宅街にありました。

小さな小川があって、鴨が遊んでたり。

東京のど真ん中なのに。

めちゃめちゃいい天気で気持ちよいシチュエーションだったのに、我々は防音の為、がっちり窓を閉めて、遮光の分厚いカーテンをひいて稽古をしてました。

次のクロムは、混沌と突き抜けが見所。
私は、初挑戦の役どころ。

演出家を信じて、共演者の力を借りて、
稽古!稽古!ミーティング!稽古!です。
20080618085014
朝から激甘いものを食べるのがやめられない。

写真は、撮影前にスタジオでモンブランを食べる直前。

今日は、カフェオレとチーズタルト。
最近のお気に入りは、ピカソルのカボチャとチョコチップのこんにゃくクッキー。
しっとりしてて、朝から食べやすい。
ミルクを温めて、インスタントコーヒーを溶かした簡易カフェオレで。

朝、辛くても、甘いものが食べれる!と思うと、
えいや!と起きれる。
自分の食い意地に感謝!

他の人は、どんな朝ご飯を食べてるのかなぁ。
一人で朝を迎えてばっかりだと、朝の過ごし方が独特になっていそうで怖いわ!

普通がいいんですけど。
20080617173118
一日中稽古に普通の冷し中華では物足りない。

肉食獣らしく、肉たっぷり冷し中華にしました。
あっさりとこってりのあい反するハーモニー。

稽古終わりには、どうしても炭酸が飲みたくてたまりませんでした。

ビールが飲めるならビールを飲むのでしょうね、こんな時。
私は、炭酸入りのネクターを飲みました。

こってりとしゅわしゅわのなんとも言えぬハーモニー。
20080617172622
昨日はクロムモリブデン、
13時から22時まで、
一日中稽古でした。

クロムの稽古は雑談してる時間がほとんどなくて、
休憩も5分くらいしかなく、
食事時間も30分という、意外と超真面目集団なので、
一日中稽古の日は体力勝負です。

久しぶりにピルクル飲んで頑張りました。
20080615071808
副都心線!

日曜日の朝はガラガラ。

新しい電車が来ると思いきや、有楽町線だった。

新しいホームは未来みたいに綺麗。
平日は混むのかなぁ。
20080614144814
ごまのスコーンでほっこり。

久しぶりのごまにならないように、チェックチェック!

「久しぶりのごま」のネタ、私はごまを食べる度に思い出しちゃうんだけど、
同じ気持ちになってくれる人はまだいるかなぁ。
元劇団員くらいかな。
私はあのシーンが大好きで、どうしても出たくて、台詞覚えたんだよねー。
20080613173821
携帯の電池パック入れるところのカバーを無くした!

いつだ!
いつ落としたんだ!

また買いに行かなきゃ。
ふぅ。
20080611230030
なにが出てくるかなー?
20080611225639
トマト?

いや、違う違う!
20080611225431
ブナピー!

かわいい!

丸くて、
白くて、
プルプルで、
おいしい。

えらいな。
ブナピー。
20080611225223
しばらく、このブログは、
ブナピーがジャックする!




ブナピーのピーがなにを表しているか知ってるか?
20080611225037
ブナピーちゃん!

かわいい上に美味しいのだぞ!





ブナピーちゃんにまみれよう。
20080611224517
ブナピーでいっぱい!

ブナピーびっしり!
20080611224427
ブナピーはやっぱりおいしく食べるのが一番。





もりもり食べるぞーい!
20080611224254
美味しかったよぅ!

カメラがまわってない時にも、ぱくぱく食べちゃった!
夢情報の撮影だったのだ。
食べ過ぎて、危うく、お料理の前後のつながりがおかしくなっちゃうところだった。

美味しかったよ!ブナピー!
ありがとう!ブナピー!
近いうちにうちの食卓にもおいで!

最後までお付き合い下さったみなさんに。

ブナピーの「ピー」は、「プルプル感」の「P」らしい。

かわいいのぅ。

私もプルプルしてるから、ミヅピーとかどうじゃろ。
無理じゃろうか?
20080611084829
昔の私を検索しても、なかなか出てこないそうです。

すみません。

元々、なかなか出てこなかったのに。
更に。
20080610134614
エド・はるみさん、木村陽子は本名ではないんだ。

そっか。

写真は夢情報で前にした、
ママのバブル時代。

ジュリ扇!
20080610001843
エド・はるみさんって、
本名、木村陽子さんなのー?

び、び、び、びっくり!
20080609172419
直るんだ。
うちのお風呂のシャワーカーテンを吊す棒。

ぼきっと根元から折れちゃったから、
今はつっぱり棒で代用してるけど、
直してもらえる約束は不動産屋さんとはできていて、
工事の日取りを工務店の人と何度も決めて、
その度に私は予定を空けて、家で待機するのだけど、
ことごとく、すっぽかされる。

先日も、予想外に車が混んでいて、
約束の時間に着けないと言われ、
2時間半待ってもまだ着けそうもないと言われた。
一体、元々どこにいたんだ!

もう4回くらい同じように、予定空けて待って、
盛大に待たされて、やっぱり無理!と言われている。

からかわれてるのか?私!

いい加減、別の人に担当を変えてもらえないだろうか。

怒りが収まらない私。
20080606150036
お姉ちゃん、眉がしら、おかしいで、
とメイクの不備を指摘された。

この顔で、撮影しまくってるんですけど・・・

日々、精進だな。
メイクは。
私は慣れてきたり、気合いが入ると、
やり過ぎてしまうから要注意だ。

ありがとう、妹。
今日の私はいつもより優しい顔です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


