プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


20080830173452
このまま夏は終わるんですか?

今夜も豪雨なんですか?

まだ、夏終わりたくないです。
盛り返してー!
20080829175844
キャンドルを作ってみた。

ろうそく溶かして、流し込んで、色つけて、いい匂いにして、ホイップしたろうを更に入れて。

初めて作った割にはかわいいものが出来て、ご機嫌。

まだ火を点していないので、
大惨事になるか、素敵なキャンドルナイトになるかは分からない。
20080828220311
ダイエットのはずなのに、朝スタジオに入る前に、
こんなおやつを買ってしまってた!

ダメだー。
食欲を抑えられなーい!
20080827204102
入浴剤、入ったことある?

私は、ある。

チョコのお湯。
お風呂上がり、甘い香りがちょっと残って、お腹が空くよ。
試してみて。
20080824145047
まだ、帰省して、優しくなった気持ちがちょっとだけ持続中。
大分、擦り減ったけど。はやっ!

写真は、
亀の池で興奮する甥っ子を優しく見守る私。
のはずが、
今にも、甥っ子を池に突き落とそうとしてる私。
になっちまってるよ。

人の悪さが顔に出ているね。いかんいかん。

大人の顔は、その人の生き方が表れるっていうから、気を付けよう。
20080822224451
昨日は夢情報の撮影終わりで、
みんなで、パパママハッピーバースデーボーリング大会に!

前の健太も来てくれて、ママは非常に楽しかった!

私にしては、2ゲームとも90を越えたのは素晴らしいし。
普段はめちゃめちゃムラがあるの。
1ゲーム目は30台で、2ゲーム目は100を越える、とか。

ボーリングの後は、みんなでお食事!

誕生日当日の夜を夢野家メンバーと過ごすって、
妙齢の女としては、どうなの?とは思うけど、
実際、とても楽しくて、幸せだった。

私は周りに恵まれている。
〇〇歳も幸せに始まった。
皆さん、本当にありがとう。
これからも、愛してる!愛してね!
20080821182255
久しぶりにハーゲンダッツのアイス食べたら、めちゃうま!

白桃うまうまーい!
20080821173311
ゆりなちゃんにお誕生日プレゼントもらったよー!
ありがとー!うれしー!

ずっと欲しかった、PAUL&JOEの鏡。

JILL STUARTだとかわい過ぎるし、ANNA SUIもちょっとキャラじゃないし、
迷っていた時にPAUL&JOEにであったの。

かわいこちゃんに鏡と保湿スプレーもらったら、
あやかって、かわいく潤いのある〇〇歳に(すまんが、今日一日、この乙女心に付き合ってください)なれるかな!
20080821142028
〇〇歳になった直後の私。

何も変わらないようで、
すべては緩やかに変化している。

変わらない、は、ない。

変化を受け入れよう。
変化を楽しもう。

〇〇歳(しつこく見苦しいが、乙女心だ)は、
丁寧に生きよう。

勢いで生きるのもいいが、
丁寧に生きたい。今は。
20080821141416
20080821141414
昨日の夜の私。

〇歳最後の食事は素敵でした。

白子の醤油あぶりリゾット風
生ハムサラダ
のどぐろのお刺身
比内鶏の炭火焼き

美味しかったなー。
お酒飲めないけど、痛風になるな。
私の食生活。
いかんいかん。
今、電車のシートにアブラゼミがいる!

生きてるか死んじゃってるか、分からない。
アブラゼミの隣に座ってる人はアブラゼミの存在に気が付いてない!

踏み潰されたらいやだなー。
でも、私は結構離れたところに座っちゃったから、声をかけにくい!

アブラゼミの運命やいかに!

鳴いてくれ!
20080820204438
今日は夢情報の撮影!

昨日の夕方の号泣のせいか、目が腫れた。
二重が太くなったよ。

生レバパワーで東京時間スタート!
20080819213740
東京に着いて、
クロムの集まりに出たけど、
まだ頭がぼー。

早くいつもの喧嘩上等の私に戻らなきゃ。

写真は、実家に帰ると必ず食べたくなる天下一品のこってり。
おやつにたべましてん。
20080819164225
書こうかどうしようか迷ったけど、
今一番、私の気持ちを占めてることだから、
ここに書いておこう。

おばあちゃんが骨折して、入院してます。
血が出て幸せの大阪公演の劇場入りの日の朝、
ゲートボールに行って、転んで、階段でうったんだって。

大腿骨骨折。
おばあちゃんはもう92歳だから、
そんな怪我したら、もう動けなくなってしまうと思って、
私はめちゃめちゃメソメソしていたのだけど。

おばあちゃんは、手術して、
次の日には座ってご飯を食べたり、
今では、リハビリですたすた歩いている。

強いなー。
大正生まれ。

私は異常なくらいおばあちゃん子で、
おばあちゃんに心配かけまくりの孫で、
未だに、全然安心させられなくて不甲斐ないのだ。

今回の帰省は、入院中のおばあちゃんと一緒にいるのが、一番の目的でした。

いっぱい一緒にいれてよかった。

今、東京に戻ってるけど、本当は心残りで涙が止まらん。

おばあちゃんはちゃんと元気で、
不自由な入院生活も明るく一生懸命過ごしてるのに。

私はどこで何をしていたらいいのか。
考えてしまう。
頑張らなきゃ。
何を頑張ったらいいのか、分からないなんて言っていてはダメだ。

私は、私を心配してくれる人に支えられて生きてるんだから。
東京に着く前に、泣き止もう。
東京では、戦闘体制でいないと。

おばあちゃん、早く家に戻りたいね。
20080817154633
今年は無理言って、帰省しています。

クロムの稽古は始まってるのですが、
わがまま言って帰って来ました。
このタイミングを逃すと11月まで帰れないからなー。

お盆らしく、お墓参り。

お墓参りに来れてよかった。

実は私はお墓参りが好きだ。
東京にいる時と、実家に帰ってきている時とでは、
私の中の優先順位が全く違う。

たまに帰省して、何かを取り戻さないと、
私はだんだん、ぎすぎすきりきりしてくるような気がする。

わがまま言って、戻ってきてよかった。

わがままを聞いてくれた皆様、ありがとうございました。
20080815091235
浅野屋さんのパン。

パンの袋を持って新幹線に乗るのは変な感じ。
近所に買い物行くみたいな荷物だわ。

昨日の夜に移動して、
今朝は早速、行動中。
お見舞いとお墓参り。
甥っ子と姪っ子とも遊ばないと。
20080813214741
東京は、朝、電車がちょっとすいてました。

明日から、ちょっと実家に帰ります。
ここ逃すと冬まで帰れなくなりそうだから。

えいやと帰省します。
おばあちゃんに会いたい。
20080812173416
止まりません。

夏バテしてはいかんと、食べ過ぎる。

昨日は、22時30分から、卵とじうどんにきつねトッピングしたものを、汗だくで食べる。

夏バテしてはいかん!の号令を頭の中でかけまくってるが、
あれ?私、毎年、夏太りに悩んでない?

私、夏バテなんてしないのか?

夏になっても食欲は一切なくならない、
暑い中でも、カレーとか酢豚とかもりもりイケちゃう私は、
実は夏バテ知らずの夏生まれの女なのか!

今日も暑い中、歩き周りながら、
焼肉を食べることばっかり考えちゃった。
20080810203125
昨日の夜は、かわいこちゃんのお誕生日パーティー!

えりすぐりのかわいこちゃんが集まった!

どのくらいミラクルな状況だったかというと、
五人中四人、つまり私以外、現役アイドルか元アイドルで、全員レースクィーン経験者。

普段から血中おっさん濃度の高い私だが、
昨日はほんと、長生きの薬をもらったかと思うほど、
疲れも肩凝りも加齢も吹き飛んだよ。

かわいくて、礼儀正しくて、気がきいて、優しくて、
頑張り屋さんで、ちょっとぬけてる風に場を和ませる。
こんな子がいるんだね、東京。
昨日、私の周りに四人いたよ。

あまりに素晴らしい状況過ぎて、食事ものどに通らなかったよ。

常時、動画で撮影したくなるかわいさ。

しかも!なんとそんなにかわいいのに!面食いではないのだそうだ!!
なんたることだ!
世の中のかわいこちゃんは、全員、お金持ちのイケメンと付き合うと思っていたが、違うんだね。
きゃー!世の中捨てたもんじゃないね。

「カッコイイ人、好きじゃないです。性格が合う人がいいです。」

言ってみたいね。
いや、かわいいのに、かわい過ぎるのに、そんなこと言うのがいいんだなー。

世の中を敵にまわすことを覚悟して言おう。
「私は面食いだ。顔のいい男には何をされてもたいてい許す。」
ぎゃー!馬鹿だ、私。
いい歳して、顔で判断だ。
面食いだとは、なんたる図々しさか。

久しぶりに反省した。

そして、かわいこちゃんたちの片思いエピソードにもきゅんきゅんした。

確かにこんなにかわいい子に、普通の人が片思いされても、「まっさかー」と思っちゃうよなー。
好き好き光線出されてても、「まさかまさか、勘違いっ」って思っちゃうよなー。

きゃー!私には無縁だが、少女漫画のようにきゅんきゅんするではないかー!

なんか、ごめんなさい。
かわいこちゃんに囲まれて幸せでした。私。

あ、写真は、すごいメイクだけど、花束をもらって喜ぶ私。
すごいメイクだけど、かわいくない。
それぐらいメイクしたら、せめてかわいくなれ。
つけまつげに失礼だぞ、私。

完全にかわいこちゃんの写真を撮りそびれてる。
どれくらい、木村が有頂天だったか、想像してくれ。
20080808230318
今日は米米のイベントの日。

行きたかったよー!
チケットが全然取れなかったー!

実は今日からテキサス芝刈り機の稽古始まりました。
わぉ!
稽古場で痴漢されまくり。しまくり。
20080808173708
暑い。
でも夏は好き。

日焼け止めをつけなくていいなら、
夏は100パーセント大好きなのに。
日焼け止めがつらい。
服に付いちゃうし、塗る手の平がかさかさになっちゃうし。

でも、塗らない訳にはいかない。
もともと地黒な私は、一発で真っ黒になっちゃうからねー。
しょうがない。

さて、夏はカレー。
私のお気に入りのお豆腐が入ったカレー。
20080807152021
公演を終えて、平常運転に戻りました。

写真は平常運転に戻る前日、またLaQuaに行っちゃった私。

お風呂上がり、うっちん茶を飲んだら、
またも予想外の味で、変な顔になりました。
20080805211441
クロムモリブデン「血が出て幸せ」無事終了しました。

皆様、ありがとうございました。

今回、私は意外な新境地だったので、
幕が上がるまで非常に不安でした。

でも、今回がクロムに入って一番お褒めの言葉をいただいた公演になりました。

私の知らない、私が舞台上にいたのか、
私の制御を振り切って、私の中の何かが舞台上にいたのか、
私自身が得意と思っていないところに、私のよさはあったのかも。

もちろん、たくさんのアドバイスやダメ出しをいただいたので、
次に進めます。
満足はどこにあるのだろう。
どこに辿り着いたら、錨を下ろすんだろう。

分からないままでも前に進めるのが、分からないけど怖がらず次の扉を開けられるのが、良い役者だとしたら、私は全く良い役者ではないけど、へっぴり腰で前方も後方も気にしつつ、足を動かします。
それが前なのか後ろなのか分からないけど。

柳原リカさんは私から離れてしまいました。

明日から、平常運転を再開します。

また、皆様にお会い出来る日まで、こつこつぼちぼち頑張ります。
本当にありがとうございました。

次回もまた、ご期待ください。
20080803094547
20080803094544
今日で「血が出て幸せ」が終わります。

この作品をこのメンバーで創ることは、本当に今日で最後。

トップスはまた、空っぽの箱になります。
木村もまた、ただの木村になります。
20080802121454
ついに土曜日が来たわ!
土曜日が来ちゃったら、あと、マチソワマチソワで終わっちゃうじゃない!

千秋楽まで、柳原リカで生きます。

あ、舞台上でね!
観た方はお分かりかと思いますが、普段もあれじゃ大変な役なの。私。

まだ観てない人、いる?
20080801132231
ピーチをいただいたよー!先日はメロンをいただいたし。

冷やしておいしくいただきます。

昨日は夢野家の家族全員来てくれました。
なんだかとっても心強かったわ。

 | BLOG TOP | 


