プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


20080930152036
稽古が休憩になると私は必ずおやつを食べる。

お腹がすきすぎて具合が悪くなったり、頭が働かなかったりするのが嫌なのだ。

実際、結構毎食欠かさず食べてるから、大丈夫なはずなのだけど、
私は大変燃費の悪い女。

一時にいっぱい食べられなくて、
すぐにお腹がすき、
ちょこちょこ常に食べてる感じが理想。

私、前世はお姫様だったのでは?
四六時中食べてる、ふくよかなお姫様。
20080929170609
秋になり、着衣街道まっしぐらの木村です。

昨日のお昼ご飯もとんかつを食べてしまいました。
最高でした。
最近、とんかつが大好きです。

世の中は、朝バナナダイエットがはやってますが、
私は、おめざにナボナを食べるのにはまってます。
ナボナを進物用でなく、自分のために買うのが、
なんだか不思議な気持ちになります。
大人っぽいことです。
時間堂 第16回公演

『月並みなはなし』



今より少し未来の秋の昼下がり、地球の温暖化が進み、
ひとが月への移民をはじめたころの話。
郊外のとあるレストランの、テラスのある一室では、
移民候補者たちの残念会が催されていた。
厳しい選考試験の中で最終選考まで残った優秀なひとびとだが、
結果は落選。の、はずだった。
けれど、管理官と呼ばれるひとの一言によって、状況は一変する。

「補欠がでたので、一名の代表者を選んでください。制限時間は60分」

信頼しあい、助け合ってきた仲間たち。
だからこそ一人は月へと送ろうと、
お互いを労りあい、傷つけあいながら話しあう。
恋人たちは、月と地球の距離をおそれ、気持ちがすれ違っていく。

36,000キロの恋人たち、選ばれるのは一人。


脚本・演出
黒澤 世莉

出演
雨森 スウ/河合 咲/木村 美月(クロムモリブデン)/こいけ けいこ(リュカ.)
境 宏子(リュカ.)/池田 ヒロユキ(リュカ.)/鈴木 浩司/中田 顕史郎

公演日程
期間:2007年10月19日(金)~29日(月)
19日(金) 20:00
20日(土) 14:00/19:00
21日(日) 14:00■/19:00■
22日(月) 20:00■
23日(火) 14:00■
24日(水) 休演日
25日(木) 休演日
26日(金) 20:00
27日(土) 14:00/19:00
28日(日) 14:00/19:00
29日(月) 19:00

■…ポストパフォーマンストーク

開場は開演の30分前、受付開始は45分前です。
上演時間は90分を予定しております。

チケット
前売/当日 1,800円(全席自由)

会場
王子小劇場
東京都北区王子1-14-4 地下1F
※「王子」駅より徒歩5分。
JR京浜東北線は「北口」、東京メトロ南北線は「4番出口」から。
北本通りを直進。「一本堂」という薬屋の少し先、
「鑑定倶楽部」というお店の地下です。
http://www.en-geki.com/

時間堂HPhttp://blog.livedoor.jp/jtc2007/



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チケットのお申し込みは、

★メールで木村に直接予約! 当日受付でチケットを入手!

お客様のお名前・ふりがな・公演名・日時・枚数・電話番号を明記の上、
schehera@osk4.3web.ne.jp
にメールをお送り下さい。
折り返し3日以内にご連絡いたします。
4日以上返信がない場合は、送信トラブルも考えられますので、
再度メールにてお知らせ下さい。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

直前のお知らせになってしまってごめんなさい!!
熱烈にお誘いいただいて、出演させていただくことになりました。
ただいま、木村、全くの初対面の方の中で、稽古中です。
これが、非常にのびのびやっています。
私らしいことも、私らしくないことも、
どちらも真っ正面から取り組めています。
ちょっと新鮮な木村をお見せできると思います。
秋の夜長を、木村とお付き合いください。
20080926175039
今日のランチはとんかつ茶漬け!

お茶かけるのが惜しくて、
普通に大部分を食べる。

多分、正しい食べ方。
20080925184450
甘いものもしょっぱいものも、
温かいものも冷たいものも、
おいしい季節ですね。

テキサス芝刈機の衣装、露出ありか無しか悩むのを止めました。

露出無しで!

露出無し街道まっしぐらで!

何故なら、公演が秋だからってことで!
サントリーサタデーウェイティングバー 

「アバンティ」

東京FM

9月27日(土曜日)17時~17時55分


私もこんな気持ちになることあるわーと思いながらやりました。
完全に依存。

全国の皆さーん!
是非聞いてくださいませ。

東京FM以外の放送時間と局を続きに書いておきました。
是非!
20080923162401
20080923162358
私の衣装はどんななんですか?

妙齢ですが、露出ありですか?
妙齢だから、露出なしですか?

秋は、おいしいお菓子がたくさん新発売ですよ。
どうしたもんでしょう。

身体が、痩せることを忘れています。
口が食べることばかり得意です。
20080922214538
20080922214535
夢情報を長年やっていて、役得だなー、と思うことの一つに、
いち早く新発売のものを食べたり、試したりできるというのがある。

CMで見て、いいなーと思ったモノがたいてい夢情報でチェックできちゃいます。
で、プライベートでもリピートしたりね。

新発売の優も気に入った!
私はよくかきまぜてとろーんとさせて食べるのがオススメ。

黒ゴマとヨーグルトっぽい酸味が未知の味わい!

んまい!
20080921185106
年がら年中、食欲のおさまらない私にも、
食欲の秋は来てる!

すっぴんで失礼しちゃうが、ぶどうを食べる。
んまー!んまー!
巨峰はぶどうの女王様やねー。

一人暮らしで一番食べなくなっちゃうのは、果物ではないか?
実家だと、常時何種類かの果物があって、
食後におばあちゃんに「むいてー」って持って行けば、
お腹いっぱい食べたはずなのに、
相当な量の果物食べちゃってたもんなー。

私は果物の中で唯一、柿が苦手。

でも、柿も秋の常備果物の定番だから、
毎年、おばあちゃんに「え?あんた柿嫌いやったんか!」と言われてた。
確かに柿が嫌いって、覚えにくいな。

んで、りんごは固いりんごが好き。
20080917165927
20080917165925
20080917165922
升さんの芝居をどうしてももう一度観たくて、
千秋楽に2階席から観ました。

元座長様のアウェーで踏ん張る姿と、
千秋楽ならではの切なさにうたれる。

そして、池袋にいるなら!と、ナンジャタウンに餃子を食べに移動!
30分くらいしか時間がなかったので、
一気に三種類のギョーザを食べる。

スダチ餃子
明太子餃子
牛肉餃子

まだまだ食べたい餃子がいっぱいあったけど、
時間切れ!と満腹の為、
泣く泣くナンジャタウンを後にする。

アイスクリームもプリンもマッサージも堪能したかったのに!

近いうちにリベンジに行く!
絶対に行く!
20080915143740
発売されちゃったよ!

今回は、東京も関西も立見席はないよ!

急いで手帳見て!
そんな先の事は分からん!とつぶやいて!
だけど、まぁ、この日だろ、と決めて!
んで、木村にメールして!
あ、メアドは、
schehera@osk4.3web.ne.jp
だよ。
あなたのお名前と住所と連絡先、いつ観るか、何枚いるかをメールして!

私は、毎日100通くらい来る迷惑メールの中から、
あなたのメールを探しだし、お返事するから!

詳しい日程は
http://crome.jp/
携帯からもみたい?じゃ、
http://m.crome.jp/
を見て!

劇団からでも、チケットは取れます。
が、木村から予約してくださると、
木村が本番前に、
「あー、今日は〇〇さんが来てくださってるんだなぁ、頑張ろう!」
と思いをはせます。そして、頑張ります。
是非、木村にメールくださいませ!

では、ご予約お待ちしていまーす!
20080914175133
なにやら懐かしい人に急に連絡とりたくなるなぁ。

実際に連絡は、色々考えちゃってできないのだけど。

さて。
どう過ごそうかな。
20080913153854
ローソク遊び。

かわいいのを自分で作りたくて、
失敗したり、成功したり、材料を買ったり、
市販のローソクは上手にできてるなぁと感心したり。

ローソクの老舗、カメヤマローソクのアンテナショップ的なお店に行って、研究したよ。

んで、秋らしいローソクを購入しちゃった。

形が残らない、消えて無くなるものばかりに惹かれるのは何故か。
形が消えると嘆くのに。
20080912173838
今日は、また美容院に!

先日かけたパーマが跡形もなくとれてしまったので、かけ直し。

しばらく、パーマもカラーもお休みしてたから、
髪が超健康優良児になってて、
ゆるふわパーマを跳ね飛ばしたのだ。

今度は上手く残りますように。
20080912160301
おばあちゃんが退院した。

大正生まれ、やはり強し!
大腿骨骨折を乗り越えちゃった!

もちろん、まだ100パーセントではないから、
病院に比べると、家は転倒の危険がありまくりだけど、
ずっと家に帰りたかったおばあちゃんの望みが叶ってよかった!

父は怖いくらい、早く動く、と言ってた。
大変な時に、私は東京にいて、なにも手伝えない。

焦るなぁ。

東京で頑張らないと。
私のわがままは、家族に支えられまくって成り立っている。

ちょっとだけ、帰りたい。
20080911163219
20080911163217
テキサス芝刈機のチラシ、出来てますよ。

今回も、へんてこりんなことが起こりそうな予感がたっぷり。
20080909174301
20080909174258
ただいま、こつこつレッスンに行ってます。

父の教えを守り、一か八かコースに出る、というのを避ける為、
まずはレッスン!レッスン!

今日、初めてドライバーで打ちました!
身体をひねるのが、心地よい。
いろんな音がしましたよ。
上手く当たった時の音は非常に素晴らしい!

腕の力が子ども並なのが、良かったり、悪かったり。

絶対にクラブを飛ばさないようにしなきゃ。

殺人が起きちゃいますから!

春までにはちゃんとコースに出られるようになりたい。

気の長い目標設定だけど、
どなたか木村をゴルフ場に連れてってー!
20080908172636
20080908172634
どうなっちゃってるんでしょ!

巻かなきゃダメなのよね、巻かなきゃ。
くるくるに憧れるから、巻く練習しなきゃ。

昨日は、元気を出さないといかん人に付き合って、
ちゃっかり高級焼肉!

いやー、役得でした。
んまい!
20080906213728
子ども達は、また大忙しな日々に戻ったようです。

奇跡的に、電王の7、8、9巻がTSUTAYAにありました。

もちろんまとめて借りました。
久しぶりに見るので、ちょっと遡って借りましたが、
やっぱり、がおうのくだりが分かりません。
劇場版を見ないとね。

いよいよ面白くなってきてるよー!電王!
モモタロス達のふざけっぷりも、子どもおいてけぼりの勢いだし、
侑斗がどうなっちゃうのか、ハラハラ。

なんで、私、これオンタイムで見てなかったのかなー。
くやしい!こんなに面白いのに!
オンタイムで観て、オンタイムでみんなにオススメしたかったです。

観てー!観てー!
20080905152704
今日は、女力アップDAY!

誰とも会う予定はないのに、
ワンピースを着て、ヒール履いて、
美容院に来たよ!

真っ黒でまっすぐな髪にお別れだ!
20080905001301
クロムのお菓子王、森下さんに敬意を表し、
コンビニで発見したら、その場で確保。

今日のおやつにいただきました。

今年もおいしゅうございました。

ありがとう!じゃがいも!
ありがとう!カルビー!
20080904100630
20080904100627
夢情報のメイクでお世話になりまくりの、
JUN Make UpのJUNKO先生!

木村ったら、メイクの悩みをまとめて相談しまくりだ。

夏場、顔は美白したり、日焼け止めをまめにつけるけど、
首は、完全にカバーしきれなくて、
すっぴんの状態で顔と首の色が、どんどん違ってきちゃうってない?

私はある!

先生にファンデーションの色を作ってもらうのに、
お手を煩わせてしまった!

先生!これからは、顔のケアのついでに首もケアします!
ちょっとめんどくさいって思ってましたが、
こんなにも差があるのなら、やらねば!
頑張ります!

JUNKO先生は、なんともかわいらしいガーリィーな部分と、
プロフェッショナルの大人の女性の部分のバランスが素敵。
うーん p(^^)q 憧れる。

そして太っ腹だ!

JUNKO先生が考案したアイライン用のブラシを頂いた!
ジェルライナーとか水溶きのライナーとか挑戦はしてみるけど、
どうも筆が安定しなくて、なかなか上手くならない。

頂いたブラシは先に絶妙な角度がついてて、
毛の長さもちょうどよくて描きやすい!

皆様もJUN Make Upのアイライナーの筆を見付けたら試してみて!
めちゃめちゃいいから!

JUNKO先生ありがとうございました!
これからも木村の顔面を、
何卒よろしくお願いいたします(人´∀`)
20080903163700
昨日は、新しくなったサンシャイン劇場に、
東京ヴォードヴィルショーさんの「戸惑いの日曜日」を観に行ってきました!

元座長様の勇姿を観に!

めちゃめちゃ楽しかった!
升さんが、動きまくり、しゃべりまくり、汗かきまくってました!
佐藤B作さんの代役として作品に入られた升さん。
公演が始まる前から、他の作品と違うプレッシャーを感じておられました。

しかし!
舞台上の元座長様は、まさに水を得た魚!

細かい段取りや、たくさんの台詞、
ハードルが高いほど、生き生きしている升さんがいらっしゃいました。

作品自体も面白くて、サンシャイン劇場に満員のお客様達の笑い声で、とても幸せな芝居の空間でした。

皆様!是非、ご覧になってくださいませ!

写真は終演後の升毅様と、一緒に観に行った、にわつとむ君。
夢のひとの思い出にも花が咲きました!
20080902132814
夏、まだ続いてたのだよね?
まだ、夏だよね!

油断ならないなぁ。
うっかり夏終わっちゃったかと思ったよ。

まだ可能性あるよね!
夏の恋的なやつ!
カモン!

秋はクロムでてんてこ舞いだろうから、
今だぜ!殿方!
もう週三で稽古が始まってて、週二で撮影があるけど。
時間って作れるもんなんでしょ?時間って作るもんなんでしょ?
20080901172111
かき氷。

この夏、最後になるのではないかと思われる、
桃ミルクかき氷!

とろーんとなるうまさだ。

 | BLOG TOP | 


