プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


20090430115734
食べ物。








しかし、調子にのって食べたら、胸やけする。








オムライスとかタコライスとか、一人前食べたら胸やけするようになった。






歳のせいか?
20090428122847
ゴルフレッスン。







二ヶ月ぶりか!






プロにも、
「練習してた?」と聞かれ「いいえ、全く!」と答えたら、「よく顔を出した。勇気ある!」と言われました。






全く練習出来なかったけど、毎日イメトレしてました。








久しぶりでしたが、アイアンもドライバーもいい感じで当たった。
まだ当たるか当たらないか、そんなレベルなんだけど。
くじけずに続けるぞ。






クラブを振るのは爽快だしな。
いい音がなって、ボールが飛んでいくのは、ストレスも飛んでいく気がする。








久しぶりに短いスカートをはいたら、
足が筋肉質丸だしみたいな筋肉つきまくってて、
思わず男子かっと自分で突っ込んでしまった。







いかんな。
ウォーミングアップの種類を変えないと。
最近、よく歩いてるし、ちょっとスクワットもやってるから、
なんか得意なところにだけ筋肉が付くんだよなー。






腹筋とか腕には付かないで、ふくらはぎにばっかり筋肉が付く。







上半身強化しないと。








さて、たくさん遊んで、たくさん働く。
しばらくは、やらなきゃならないことに追われる日々を楽しもう。
20090428000713
20090428000710
これのため!







縁切り寺に行ってきました!









あ、鎌倉に行ってきましたー!








かわいこちゃん達と!








寺社仏閣巡りが好きな私は、ご朱印帳持ってうっきうき。








まだ紫陽花が咲いてないから比較的のんびりした北鎌倉は、
一時間弱で行けるのに、たっぷり旅気分が味わえる素敵スポットでした!







その鎌倉ぷらぷら旅の素敵な様子は、これからちびちび更新して行きます。
20090427172942
予定を詰め込みすぎて、追い込まれてた。








私の外づらのよさと、ええかっこしいのツケだ。







しかし、頑張り抜くぞ。
やるって決めたことは。








で、夜中に天下一品。









頑張り方が、女優の頑張りではない。
いかんな。女優らしく優雅に頑張らければ。
サントリーサタデーウェイティングバー 

「アバンティ」

東京FM

5月9日(土曜日)17時~17時55分



この本私も読みたい。
この理由に似た理由から。


全国の皆さーん!
是非聞いてくださいませ。

東京FM以外の放送時間と局を続きに書いておきました。
是非!

20090423123409
かわいい綿菓子をいただく。





いいおやつだ。








毎日、いいニュースとびっくりするニュースとへこむニュースに囲まれている。







穏やかな日々は遠い。








当たり前のニュースに囲まれないように、
少しだけ足場が不安定な方がいい。








にしても、今は足場が不安定過ぎるな。









跳びはねるほどのニュースを久しぶりに聞きたい。
20090421223219
ダイヤログ・イン・ザ・ダークに行ってきました。








この催し、誘っていただかなかったら、存在も知らなかった。










行ってみたら、久しぶりに大興奮で面白かった!ので大オススメ!








私の拙い説明で、この催しへの興味が削がれちゃったらいけないので、
どうか、ダイヤログ・イン・ザ・ダークで検索してみて!







さっくり説明すると、真っ暗闇を体験する1時間半。
全盲の方のアテンドで、暗闇で視覚意外の感覚を研ぎ澄ましまくり、
同行の人達とコミュニケーションしまくりつつ、
完全な暗闇を楽しみ、動く。
1チームは最大8人。見ず知らずの人達とチームになる。
もちろん一人参加もOK。









目をあけて、目を凝らしても、
目は何もうつさないのに、
何かをうつそうと必死で目を見開いてしまう。







見知らぬ人に触れながら、声を掛け合いながら、
暗闇に対して、恐怖から楽しむ気持ちにスイッチしていく。







普段当たり前にやっていることや、感じもしないことが、
いきなり大問題で最重要な時間。







いろいろ伝えたいことが押し寄せる興奮具合なんだけど、
うまく伝えられない。







どんな人でも楽しめる催しなので、
ぜひ行ってみて!
この興奮を分かち合いたい!









視覚がなくなると、ただ歩くだけでも全力で全神経を集中させないといけないのが、新鮮。
新鮮なことが起こると、気持ちや身体が喜ぶ感じ。









あ、ただ、最初にニックネームを決めるんだけど、
あまり奇抜なニックネームはやめておいて。
それ、回りが呼ぶ時だけでなく、自分が行動する時もいちいち必要だから。






木村ったら、よっきゅんにした為に、
「よっきゅん座ります」「よっきゅん橋を渡りました」「よっきゅんが今触ってます」と、よっきゅんを連呼しまくるはめに!
これは恥ずかしい!







久しぶりにみんなにオススメしたい楽しいことに出会えてうれしい。
皆さんも是非。普段使わない感覚を使うと、
予想以上にリフレッシュしますよ。







最後にアテンドしてくださったあっこさんに大感謝!
あっこさんのおかげで、暗闇の中で明るくにぎやかなツアーができました!
20090418141145
夢情報にて、パパ、ピエロになる。






かわいいピエロになるはずが、
勢いのあるマッドな雰囲気のピエロに。







手に人殺し用の武器を持ってそうだ。







しばらく待受画面にしておこう。
魔よけに。
20090414221956
先週の撮影で大量のバナナをいただいてから、
毎日二本ずつ消費しているが追いつかない。






もちろんいろんなところに差し入れしているが、
いかんせんバナナは重い。
あまり遠方には持って行けないね。






おいしくてぱくぱく食べてますが、
黄色くてつるつるだったバナナの外見が、
いよいよ豹みたいになってきたので、
今日辺りから、ぱくぱくをばくばくに変えて食べ進みたいと思います。










さて、暖かくなってきて、体重の増加に余念がない木村ですが、
どうやら、次のクロムでは美人の役らしいです。
台本を読んでも、美人らしき様子はあまり漂っていないので、
どうにも演技プランに美人を盛り込むのが難しいです。







言魂を信じて、
自分に美人役なんだと言い聞かせて、稽古に挑みたいと思います。
頑張る。
20090412230804
ちょっと今日の私は弱ってる。







おなかがすいたので食堂に入る。






注文してお水が来た。



写真のご様子。





氷が入り過ぎて飲みにくい。






入れすぎやわ!と心で突っ込む。







とろろご飯とカキとお豆腐のとろとろなんとかを頼む。







このチョイスからも分かるように私はちょっと弱っていた。
いつもなら、揚げた鷄に甘酢がかかったのやら、ハンバーグを選ぶのに、
なんだか優しい味を求めてた。
優しい味のものが、カキだったから、
散々迷ったけど、明日のたうちまわってもいい!と覚悟を決めて注文した。
食に対するすさまじい執念。










しばらくというかけっこう待って注文の品が運ばれてきた。








とろろご飯のお茶碗の縁に、黒ゴマ。






私が頼んだものには一切黒ゴマは使われていない。




どこの黒ゴマがついたんや!






心で突っ込む。








そのとろろご飯は、ご飯の上にすでにとろろがかかっているスタイル。
とろろの上に刻み葱ものってて。




なのに、そのとろろの上にちょっだけご飯がのってる。






あれ?とろろかけちゃったけど、グラム数が足りないから、上からご飯のせちゃえ!か?





見た目悪っ!






と心の中で突っ込む。








そんなこんなで、このお店でカキを食べる勇気が完全に潰える。







カキと豆腐と野菜と卵をおいしくあんで煮たようなもののカキを全部残してしまった。
カキ以外は完食して。








店員さんは突っ込んだかな?







カキのとろとろ煮のカキ全部残してるやん!







って。



ごめんなさい。
でも、カキのだしの出たカキ以外のもの達はおいしいいただきましたよ。








機嫌よく生きるのはなかなか難しい。
20090410173404
審判員のコスプレ。
夢情報にて。






短パンにハイソックスなのだが、
生足のそれらは、むちむちでもぱつぱつでもなく、
例えていうなら、なんだろう。







ぽてんぽてん?






ふにゃんふにゃん?






ぺとんぺとん?








ゆるんゆるん?








なんといいますか、若さ故のハリがない、
とろんとろんな感じの太ももがにょっきり出てました。







いろいろごめんなさい。
私には、がりがりは無理。







若さ以外の魅力、間に合え!
20090407163234
エクレアとシュークリーム。







実はろうそく。








今日は夢見が悪くて、ご機嫌が麗しくなかったのだが、
やや復活した。








ろうそく作り楽しいなぁ。









ろうそくのお教室では、ほとんどしゃべらないおとなしい私。







もし芝居をしていなかったら、
繊細でおとなしい私だったんだろうなー。






旦那さんに浮気の影が見えても、
言えずに、一人でしくしく泣いたりするタイプだったんだろうなー。






失ったものを数える春の午後。
20090406172355
ホントにもう、私か乳幼児か、ってくらい飲む。

ま、乳幼児は母乳を飲みますが。








さて、中目黒の桜がまさに今、クライマックスだぜ。です。


夜桜ぷらぷら見に行きたいが、自意識過剰気味の私は、
焼肉は一人で行くくせに、夜桜は無理かも、とぬかす。








八重桜か芝桜を見に行こ。

ソメイヨシノは一人では無理。
20090404173943
しないでいつする!」







お弁当屋さんの看板にそう書いてありました。







私もそう思います。







が、貧乏暇なしでございます。




暇が無いから貧乏なのかもしれません。
では、貧乏だけど暇にしておくのはどうだろう。



ダメだ、もっと貧乏になっちゃう。







貧乏暇なしは嫌です。

金持ち喧嘩せずは素敵です。
20090402235907
PAULのパンが、素敵過ぎる。







エイプリルフールに罪のない嘘をつき忘れる。








罪のない嘘は難しい。








なかなかの嘘つきだと自認していた私だが、
年齢を重ねるごとに、嘘が下手になってきた。




好きなものは好き。嫌いなものは遠慮なく嫌い。
ストレートに滲み出てしまう。







お世辞やおあいそを言わなくなってきた。
これは、サボってるんだな。いかんいかん。








まわりに優しく、愛想よく、お人よしに、お世辞も言いつつ、かわいいわがままも言い、お節介焼きに、要領よく、ご機嫌よろしく、生きたい。






はぁ。エイプリルフールじゃないのに嘘ついちゃった。
20090401111853
クロムモリブデン次回作は「空耳タワー」です!





へんてこタイトルでしょ。
中身もワクワクするへんてこさですよ。







チラシができたので、早く皆様にお届けしたい!

 | BLOG TOP | 


