プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


20090731181550
夢野家の撮影前にぺろり。








朝ごはん。









ちなみに昼御飯はホタテ釜飯。晩御飯はチキンラーメン。









チキンラーメンは、夢野家で紹介した商品です。
カップもおいしいけど、袋麺もいいね。








撮影終えて帰宅して、
レディーボーデンのお気に入りアイスを食べて、
野垂れ死に。








食欲はあるけど、やっぱり疲れてるのね、私。
20090730081227
20090730081224
食欲旺盛な私の昨日のご飯は、










朝、スタジオで小さいチキンラーメンを食べて、






昼、お弁当のカツカレー、







夜、みんなでスタジオ近所の王将に行って、タンメンを完食。











なんだろ。
男子大学生か?はたまた海の家か?







今日はもう少し、アラサーらしい食事にしよう。












そして、ご飯の合間に引っ切りなしに食べてるおやつを控えよう。
20090729120120
とあるお店でお買い物中、急に有線から、
私を一気に過去に引き戻す曲が聞こえた。








MOTHER時代、ずっとカーテンコールでかかっていた曲だ。
11年間、この曲がかかると、カウントをとりながら、袖で踊り、
舞台へ飛び出していってご挨拶した。









いろんな気持ちでこの曲を聞いた。
出来がよかった日、とんでもない失敗をしてしまった日、
一生懸命やった日、ほっとした日、緊張で押し潰されそうな日、
いろんな日があったけど、この曲がかかったら、
袖でカウントを数え、笑顔で飛び出して行った。







その曲が、急にかかった。










身体は自然にカウントをとったけど、
気持ちは不思議と動かなかった。







いろんな気持ちがこの曲には詰まりすぎてて、
とっさに気持ちがフリーズした。
外だし、店内だし、買い物中だし、
過去に引き戻されて、いろんな感情を溢れさせる訳にはいかないと自然に判断したんだろうなー。










まだ、懐かしめないなぁ。
でも、もう二度とあの曲で袖から飛び出すことはないんだなぁ。
20090726171613
しかし、暑い。








真冬でも汗をかく私は、びしょびしょだよ。








化粧をしようが、髪をセットしようが、
なんだか、擬音で表すなら「ドロリッチ」って感じ。









今日はオーディションが早く終わったから、
お家の用事をするぞ!
足りない洗剤を買ったり、必要な調味料を買ったり、
念願の自転車をネットで買ったので防犯登録したりするぞ。









一人でも生きて行けそうに見えますが、
そうではありません。
20090723112315
日食は見られましたか?








私は夢情報撮影に向かう車の窓から、
お月様のような太陽を見ることが出来ました。









昨日は目が腫れててメイクさんを困らせつつ、
夢野家の撮影をし、
美容院に行ってプリンを直しました。








ホームシックの割に頑張ったな、私。









写真は、大阪から帰るとき、私が必ず買う最近お気に入りのお土産。
これはいつも自分用。
ホームシックの朝に、これを食べます。








さぁ、今日こそペースを取り戻すぞ。
20090722110854
いたーだきますっ!








さぁ、東京生活が始まった。
予想通り目は腫れているけど。









しばらく淋しがり屋なので、これを読んでる知り合いは、
メールしたり誘ったりしてください。
20090721234835
もう東京だ。







新幹線で泣きすぎて、明日撮影なのに、顔に不安があります。
20090721222357
さてと。


私の夏休み第一弾は終了。
今回もちびっこパワーをたくさんいただいてきました。








普段、行き場のない私の母性が爆発。









明日から、また働きます。
20090720171827
割と充実している私。







毎日、夏休みのちびっこのパワーにおいてかれないように全力。








いっぱい笑って、いっぱい困って、走りまわってます。
夜は毎日バタンキュー。
20090717121431
早朝からフル回転のちびっこは夕方に一旦電池切れ。


かわいいのぅ。







また、実家に帰ってます。
今回は留守番です。










いつも新大阪まで迎えに来てもらってたから、
久しぶりに電車で帰るといろいろ新鮮。








阪急百貨店の外観が変わってるー!
JRの大阪駅が難しくなってるー。
JRと阪急の繋ぎ目の陸橋が仮設。
んで、あちこち工事中。







そりゃ、大阪も分からなくなるわな。
私、もう10年も東京にいるねんもんな。







さぁ、実家を満喫するぞ!
20090717110955
夢野家でラクベジをごくごく。








美味しくて、また、カメラが回っていない時にも無意識に飲んじゃって、おかわりをもらう。
ADさんを困らせる。
しかし、二本飲めてうれしい。








キッコーマンさんのラクベジ、野菜と乳酸菌を両方摂れるのだよ。






私は、全く食欲は衰えないから、美味しい飲み物としてごくごく飲むけど、
夏には食事が摂りにくいよという夏バテガールズにもさらっと飲みやすいからピッタリではないかしら。








私のお気に入り、「優」も差し入れてくださって、
ありがとうございました!キッコーマンさん!
20090716122926
20090716122922
ただでさえ、夏バテで食欲が無くなるどころか、
夏バテで食欲が増大するタイプなのに。








夜中の3時からラーメン!









つい先日です。
久しぶりにめちゃめちゃ楽しかった飲み会でした。
げらげら笑ったら、お腹が空きましたの。
ぺろりと完食いたしました。






絶対ダメって分かってるのに、止められない、
深夜ラーメン。



大好き。
20090713202703
空耳タワーの差し入れにおいしいさくらんぼをたくさんいただいて、
毎日楽しく食べていたら、辞められなくなりました。







自分でスーパーで買って、毎晩ちょびちょび食べてます。








差し入れでいただいたのは、箱に入った麗しい君だったのですが、
自分買いはもちろんパック入り。
箱入りなんて、夢のまた夢です。



一度、贅沢を知った舌には、パック入りでは満足がなかなか出来なくて、
一気に大量のさくらんぼを食べることで、満足を得ています。








まさかのさくらんぼでお腹いっぱいです。









さくらんぼのシーズンが終わるまで、
私の冷蔵庫にさくらんぼは常備です。









一人暮らしで、果物がある生活って、
なんだか余裕がある暮らしのようで気分が良いですな。









朝の果物は金と言われておりますが、
なかなか朝に果物を食べる余裕はないけど。
20090711232051
キッザニアにて、甥っ子一人で口座開設。








念願のキャッシュカードを手にする。










あぁ、かわいい。
20090709110628
一人焼肉も止められないが、
みんな焼肉は楽しいね。








何故にモテないのか、どんな人がタイプか、こんな恋愛がしたい、
とか、もう恋の話しばっかりしてましたよ。
大人が集まって。あ、一人、高校生もいたけど。







いくつになっちゃっても、やっぱり恋なんだねぇ。
サントリーサタデーウェイティングバー 

「アバンティ」

東京FM

7月11日(土曜日)17時~17時55分



歌いましたよ。鼻歌。
懐かしい曲と、知らない曲の狭間がおもしろかったです。
是非聞いてみてくださいませ。
全曲知ってますか?
共演は、クロムのあの人ですよ。
わっかるっかなー?


全国の皆さーん!
是非聞いてくださいませ。

東京FM以外の放送時間と局を続きに書いておきました。
是非!

20090708185447
20090708185444
なぜか、新聞記者になった甥っ子。








まだ小学一年生で、パソコンで文章入力なんてしたことないのに。
ビルクライマーさんに取材に行って、
記事を作って、
パソコンで入力して、新聞記者のお仕事完了。







見ているこっちは出来るかな-とハラハラしているのだけど、
ガラスごしで見ている私達をほとんど意識せず、
集中して最後までやってました。



キッザニアのお姉さんやお兄さんは、
出来ないだろうから代わりにやってあげるってことを極力しないで、
口で説明して、ちゃんと待ってあげるところが素晴らしい。
時間とか効率とか危なっかしさで取り上げちゃうもんね、普通なら。








キッザニアでは、どんな仕事をしたいかも、
甥っ子が自分で決めました。










怖がりで、自分で決めるのが苦手な甥っ子が、
自分のやってみたい仕事をちゃんと主張出来たことに、
美月おばさん、またも涙ぐむ程、感動。








結局、妹や私がやらせたがった、パイロットや警察官や消防士はやらなかったけど。







運転免許を取得して、
新聞記者をやって、
コカコーラのボトリング工場で働き、
フレッシュジュースのスタンドで働き、
和食さとで寿司職人になり、
クロネコヤマトで宅急便を運び、
取得した免許証を活用してレンタカーを借りて乗りました。







甥っ子は朝から学校に行って、プールにも入っていたので、
へっとへとになっていたと思いますが、
帰りの車の中でも、パパに興奮して様子を話していたので、
ホントに行けてよかった。






夏休みは東京のキッザニアに行こう!と甥っ子と約束しました。



それまで、私も頑張って働こう。
20090705144034
念願のキッザニアにいってきたよー!







ずーっと行きたかったの!
大人だけでは入れないし。










甥っ子を強引に誘い、まだ2歳の姪っ子にも付き合ってもらい、
いざ、キッザニア甲子園に!








最高でした。

涙ぐみまくり。
なんだろ、よその子が頑張っている姿にすら感動。







もちろん、甥っ子が頑張る姿には大感動。








また、思い出を語ります。
20090702124106
女流棋聖の梅沢由香里さんが夢野家にいらっしゃいました!







とってもチャーミングで、美人!
夢野家一同、すぐに大好きになっちゃいました。








やっぱり、一つの事を極めている人は、
堂々としてるし、きらきらしてるなー。








囲碁の事は、なにも知らない私ですが、
梅沢さんを素敵さに触れて、囲碁のイメージが変わりました。









あぁ、私もなにかを極めた大人のバランスのいい女になりたい。
20090701123639
大阪へのめそめそした思いを引きずりながら、東京生活スタート!






朝、大阪を出たのは、東京でゴルフのレッスンに行くため。








自分のクラブを持って行きたかったけど、
その後の予定を考えると無理で、クラブをレンタルする。








アイアンが下手になり、ドライバーが意外にも好調だった。







公演も終わったし、もっとコンスタントに練習しないと。
車欲しいなぁ。
駐車場欲しいなぁ。









夜はクロムモリブデンの集まりがあり、
夏休みの登校日気分。
私も、公演終わってすぐにエクステをむしり取ったが、
他のメンバーも髪型が変わっていた。







空耳タワーがもうずいぶん昔のよう。
20090701000511
さぁ、東京に帰ってきた。
妹宅に電話したら、朝から甥っ子がおいおい泣いてたそうだ。
20分くらいおきに。思い出し泣き。








美月お姉ちゃんが帰っちゃったって。









その話を聞いてかわいくてもらい泣き。








そうだな。いっぱい一緒に遊んだからな。今回も。








朝、甥っ子が学校に行く前に、ちらっと様子をのぞいた時は、
寝起きでぼんやりしたままバイバイしたのだが、
その後、泣いたらしい。
よかった。泣いてる姿を見ないで。
見たらきっと、私が東京に帰ってこれなかったよ。








小学生になって、学校に行ったり、自分の予定をこなしながら、
私と遊んでくれて、毎日くったくたになってたなぁ。
もちろん私もふっらふらになってたし。









テンションを上げすぎる私にひきつつ、
たくさん一緒に遊んでくれた甥っ子と姪っ子に感謝。








やわらかい気持ちで、ふっらふらになるまで毎日全力で過ごすよ。








写真は今日の午後の二人。
連日のハード遊び疲れで、電池切れのご様子。
かわいい。

 | BLOG TOP | 


