プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ



ミモザの季節になったなー。








ミモザとかエリカとかムスカリとか、
粒々の花が大好き。








いつか、ミモザを庭に植えたい。
ムスカリもエリカも植えたい。


春に華やかな庭になるな。










暖かいな。
今日は春夏服の展示会。
暖かいから、たくさん付けちゃいそう。
自制。自制。自制。

いいな。ミッキーは。
写真にいつもパーフェクトな笑顔で映れる。







行く先々で注目されて、
追いかけられて、触られて、写真を撮られても、
笑顔。






そりゃ、世界中から愛されるわ。









占いに行く。
私は多分、占いが好き。
時々、おっさんのような振る舞いをするが、
女っぽい趣味が大好き。






その占いで、
「愛情は深い。
でも特定の人にしかその愛情を注がない。
自分の気に入った人にだけ。」
と言われる。







え?それ、誰でもじゃない?
世の中のみんなは、誰でも愛情を注げるの?
袖すりあっただけの人にも?









あ、そうか。だから、私はモテないのか。
私は私の気に入った人にしか優しくないし、
気に入らない人には興味がなかったり、
むしろいじわるだったり。
だけど、この人とかこの環境と思ったら、
とことん愛情を注ぐ。








これでは、確かに広くはモテないな。
でもいいか。広くモテなくても。
いや、だめか。役者だし。
ううん、いいや、やっぱり。
えー、でもな、嫌われたくないしな。







ミッキーのように世界中から愛されるのは無理だ。








私に必要なのはどっちだろ。
今よりもっと深く強く気に入った人にだけ愛情を注ぐか。
その愛情を少しだけ、周囲の人にも拡げるか。









多分、私に出来るのは前者。
でも、世界中に笑顔のミッキーを少しだけ見習う。
ミッキーの隣にいるときは、写真映りはどうであれ、みんな笑顔だし。

お一人様っぷり。








どーしてもカレーが食べたくて、
一人インド料理屋さん。








んで、タンドリーチキンも食べたかったから、
わがままを言って、一人なのにコース。







初めて行ったお店。
私以外お客さんはいなかったけど、美味しかった。









ご立派な、お一人様だな。
昔ほど一人ご飯が好きではなくなった。
できれば誰かと食べたい。

ananを買う。
モテたいのか。私。
久しぶりにananを買ったな。








anan読者層のモテテクニックと、
私の必要なモテの秘訣は、
既にかなり食い違ってるだろうが、
私には基本的なモテ要素が欠損しているので、
20代前半の基本のきから勉強し直しなんだ。









先日、年上関西男性から聞いて心に残った言葉。








「言魂はあるから、自分を落とす発言はいかん。
大阪人は、自分を落として笑いを交えて自分を正味より控えめに見せる。
東京では、みんな自分をちょっと盛って背伸びして見せる。
だから、東京にいるのに、自分を落とし過ぎては損や。そう思われるし、実際そうなってまうで。」






確かに。
私は自分に自信がなくて、自分を落とし過ぎて、周りを引かせるくらいな時がある。
褒めてもらっても、全力で否定したり、最高潮におどけたりしてしまって、
せっかく褒めて下さった方をがっかりさせたりする。








自分に自信を持つのは難しいけど、
自分を必要以上に落とすのは気をつけたら止められる。










モテの前に、まずそれだ。私。
褒めていただいたら、にっこりしてみよう。
頑張ろう。
100205_133021.jpg
はしゃぎ過ぎないようにしなきゃ。








足、ぐねったばっかりやからな。
慎重に歩かなくては。








積もった雪を見ていたら、
やっぱり炊飯器買いたいと思ってしまう。
今の炊飯器でもご飯が炊けない訳ではないが、
ちょっと不安定な炊き上がりなのだ。
ちょっとだけこわかったり、ちょっとだけぺしゃっとしていたり。








炊きたてを食べる回数より、
冷凍したのを食べる方が一人暮らしの私は多いのだけど。
ちょっといい炊飯器が欲しいなぁ。
おいしいご飯が食べたいなぁ。








しかし、今、私は三合炊きか六合くらい炊ける炊飯器かどっちを買っていいか分からない。








一人なのか?
しばらく一人なのか?



ダーリンが出来るのか?
一緒に食べてくれる人が出来るのか?







それによって買う炊飯器が変わる。
どうしたらいいのかなー。
たいてい、いい炊飯器はファミリー用だしさ。
一人だと、ニ合しか炊かなくても余るから冷凍しちゃうしなー。








こんなことを考えているうちに、
炊飯器はどんどん後回しになるのだ。
いかんいかん。








積もってる雪を見ても、
ご飯のことを考えてしまうくらい食欲に支配されているのに。
100204_195444_ed.jpg
今日の夢野家の撮影、
20時終わりの予定が、
もう終わりました。
まさかの17時30分!







わーい!
なにしようかなー。








カルボナーラかクリームソースのパスタが食べたいのぅ。
誰か一緒に行かんかのぅ。







まっすぐ帰宅して、昨日、突然始めてしまった模様替えの続きをやった方がいいのは分かってるんだけど、
予想外に時間が出来ると非常にうきうきしてしまうのね。








写真はうきうきする花ママの私と次女えりな。
DSCF1373.jpg
なに、この幸せそうな顔。






おじいさーん!
私の生活態度やらなにやら、いろいろお説教してー!
DSCF1371.jpg
写真をとるのもいいじゃない。








ぴちぴちしとるのぅ。
DSCF1374.jpg
やっぱり着けないとな。







着けなくても楽しいけど、
着けた方が没頭できるよね。








私だけ耳まで生えてるけど、
長く生きてるといろんなことがあるんだな。
DSCF1366.jpg
うきうき。
100204_164936.jpg
ぐねったー!







足首、またやっちゃったー!








朝、ロケ車から降りる瞬間に、スカートの裾を踏ん付けて、
体勢を崩し、身体を支えられず、
倒れ込んだ時に足首をぐねったー!







朝から冷しっぱなしだけど、
ぶっくー腫れています。









しょっちゅうぐねるな。私。
バランス感覚がダメなんだな。







あー、今週はヒールはきたい局面がたくさんあるのになー。








痛いよー。
20100204224017_ed.jpg
ゆりなちゃんのお誕生日に、
みこっちと二人でゆりなちゃんに、一泊をプレゼントする。









トリプルのお部屋で、
お家から持ってきたシャンパンやワインと、
デパ地下調達の食事とおやつとケーキ、
一晩中止むことないおしゃべり。










楽しかった。










仕事も年齢も出身も環境も全く違う三人。
こんなに仲良くなれるなんて思ってなかった。
ゆりなちゃんとみこっちに感謝。
私を友達にいれてくれてありがとう!








夜中まで、泣くほど笑ったり、笑うほど泣いたり、
全く違う生き方の二人と話すと、
私の知らない世界がいっぱいみれて、
お互いを思いやって親身になって、ってことがきれいごとじゃないって思えた。









私は、ワインの入ったグラスをひっくり返し大惨事を引き起こし、
ゆりなちゃんとみこっちは、夜中の2時に熱唱しながらダンスを踊り続け、
ふらふらになるまで満喫しました。








写真はまだまだ序の口の私達。
中盤以降の写真は門外不出です。
Image3211_ed_ed_ed.jpg
おばあちゃんがお誕生日を迎えた。








94才。








おばあちゃんが幸せに毎日を送れたらいい。
特別な幸せじゃなくて、毎日の幸せ。











私、時々帰って、
びっくりさせたり、
甘えてあきれさせたり、
いい報告をして喜ばせたり、
昔の思い出で笑ったり、
一緒においしいものを食べたり、
したい。










おばあちゃんは何も望んでいない。自分のことは。
おばあちゃんは周りの幸せを見守ってる。










私に出来ることなんかない。
そんなことはおばあちゃんは望んでいない。
私がしたいことをするだけだ。








そう思う。








おばあちゃん、94才、
おめでとう。ありがとう。
ありがとう。おめでとう。
これからもずっとずっとおばあちゃんでいて。
20100204164128.jpg
夢野家の長女ゆりなちゃんと、
夢野家の次男健太のお誕生日をみんなでお祝いしました。







今年もみんなでお祝いできたね。







私がこうして東京で踏ん張っていられるのは、
夢野家のおかげです。









夢野家のみんなが幸せでありますように。
夢野家を見てくださった皆さんにもその幸せが伝わりますように。






これからも、夢野家らしく賑やかに挑戦と発見をしていきます!
100127_190550.jpg
風邪も治ったし、
食欲はおさまらないし、
肥満は悪化してるけど、








生レバ食べたいよー!








写真はいつかの生レバ。
090805_152512.jpg
早速、夜のおやつ。








以上、風邪っぴき設定の夢野家ママの写真でした。









私の風邪はひどくなる事なく終了。
ちょっとだけ、鼻声。時々、口呼吸。
サントリーサタデーウェイティングバー 

「アバンティ」

東京FM
2月20日(土曜日)17時~17時55分






やってます?あれ。
私はやってません。
おもしろそうなんだけど、
最初に出てくる英語のページに萎えてしまって以来
手を出さないようにしている。
おもしろいのかなぁ。
誰か追っかけてくれるかな私を。




さてさて、全国の皆さーん!
是非聞いてくださいませ。

東京FM以外の放送時間と局を続きに書いておきました。
是非!

 | BLOG TOP | 


