プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ



顔は書きました。








びっくりするくらい、下手でした。

イベントごとに弱い私。
ゴールデンウィークはゴールデンウィークらしく過ごしたい。








普段からカレンダー通りの仕事じゃないから、
ゴールデンウィークの本当の醍醐味は知ることが出来ないし、
10連休と宣告されると逆にもっと頑張らなくてはと焦る仕事だけど、
やっぱりゴールデンに過ごしたい。










どうやらもうゴールデンウィーク中っぽい。
撮影に向かういつもの電車が、いつもよりすいてる。











写真は羊。
ろうそくで作りました。
泡だらけのなにかではありません。
私、粘土細工的なろうそくは向いてない。
向いてないけど、楽しい。

雨だ。







土砂降りだ。








楽しいことを考えよう。










写真はなんでしょう。

よろしくね、健太。







うん、いい家族の予感!

健太、お疲れ様!









うん、いい家族だった!

夢野家次男の健太が卒業して、
新しい健太が夢野家にやってきました。








テレビ朝日にて、月曜日から金曜日の平日の毎日、
15時から放送中の夢情報、
もうママになって6年くらいたちます。









私がママになってから、
一番末っ子の健太は3人目の卒業。
4人目の健太です。










小学生から中学生になる健太。
元気に送り出しました!
学校と帯番組との両立、
大人の私達には計り知れない大変さがあったと思います。
たくさんの経験を栄養にして、
これからも活躍してくれると思います。









頑張って!健太!
大変なことがあった時、振り返ったら、
私達夢野家家族はちょっと遠くで全力で手を振っているよ。
フレー!フレー!健太!って。








そして、
健太の大好きなお笑いのことで聞きたいことがある時には儀助パパに、
イケメンの秘訣と、青少年のあれやこれやは翼お兄ちゃんに、
女心が知りたい時と、モテる秘訣はゆりなお姉ちゃんに、
お勉強と清く正しい男女交際についてはえりなお姉ちゃんに、
ママにはそれ以外のただ聞いてもらえばすっきりする何かがある時に、
連絡してきていいよ。









心強いでしょ。頑張れ!健太!

最近、私のブログが、
一人ぼっちなことにスポットが当たりすぎて、
憐れ過ぎるとよく指摘される。
ごめんなさい。






春だからか、ちょっとおセンチになってたみたい。
実際の私は、強気にのしのし生きてます。








桜も散ったし、
木蓮のように、はしたなく咲くよ。







心配かけてしまった皆様、ごめんなさい。
元気ですから、派手な飲み会に誘ってください。
豪快に参加します。
今日、アバンティの放送日でした。






聞ける方、すぐに東京FMに聞いてー!

行きたい!

そろそろ、そめいよしのは終了ですかね。
次は八重桜。









八重桜の方が好き。










ぽってり咲いて!咲いて!

先週の私はananとHanakoの二冊を
夢情報撮影中の休憩時間に読む読む。









20代前半女子か!と自分につっこんで、
いいえ!と更に被せるを何度かしました。









しかも、ananの方は、すぐに気持ちが折れちゃって、
読み進められない。
あれ、買った時は、これで彼氏出来るぜと、
意気揚々だったのにな。
ホントか?これをすれば彼氏が出来るのか?と
必死になって読みすぎちゃうのね。
私の馬鹿!









やっぱり20代前半の恋人のつくりかたと、
私の恋人のつくりかたは違った。
分かっていたけど、さ。








んで、今週号のananはどうする?買う?
車内つりをちらちら見ながら、
悩み中。








だって、20代前半のあれと、私のあれは違うよね。
あからさまに。

私にとって、ちょっと特別な日。
だから、一人で夜お茶。








一人では嫌な日だけど、
一人だからしょうがない。










大好きなシフォンケーキだって食べる。
このふんわりの秘密がサラダ油だったとしても!

実家近くの気が狂うくらいの桜を見に行きました。










今年は、午前中に甥っ子と見に行ったので、
気は狂いませんでした。









あの桜は、夜に車で見に行くと、
気が狂うのですね。







ただの綺麗な桜でした。
どこでみても同じな桜でした。







あの桜ではなく、
あの場所から思い出すいろいろが、
あの桜を特別にしていたのですね。

全く上手くなる兆しの見えない木村ですが、
ゴルフへの興味は全く冷めていません。









気候も最高な日にコースに行ってきました。
前回と同じコースだったので、
またしても池にぽちゃぽちゃボールを打ち込みましたが、
一生懸命、走ったり、打ったり、探したり、楽しみました。
本当に楽しかった。









そして、私、人生初のバーディーを経験してしまいました!
1オン1パット。
奇跡。
紛れも無く奇跡。




だって他のホールでは、
10回くらい叩くこともありまくりなのに。
空振りを素振りと言い張ってるのに。







あー。ゴルフ楽しい。
もっと練習して、誰かに誘ってもらっても迷惑かけないようになりたい。

地獄のスナフキン、金谷ヒデユキさんが出る夢情報は、
4月26日でーす。







木村も一瞬歌ってますよ。
私、テレビで歌ってはダメな子なのに。

地獄のスナフキン!
金谷ヒデユキさんです。





目の前で替え歌歌ってもらっちゃった!
私の歌に伴奏してもらっちゃった!







面白かったです。
すごく素敵な方でした。

目がごろごろするし、
鼻がぐずぐずするし、
肌はちくちくするし、
心はそわそわするし、





春なのかしらね。









春はお別れの季節です、
みんな旅立っていくんです、


と昔、おにゃんこクラブのみなさんも歌ってましたね。





知ってますか?
おにゃんこクラブ。
もうジェネレーションギャップとやらを楽しみましょう。
笑い飛ばしましょう。










大人になって、
春以外にもお別れがたくさんあって、
毎日、何かに出会って、何かと別れていく訳ですが、
それにしても、別れが苦手。
一度結び付いたら、だらだらずーっと結び付いていたい。







新しい何かより、
手元にある愛してきたものを守りたい、
そういうタイプだと思います、私。







しかし、おにゃんこクラブのお姉さん方も歌ってますから。








もっとこのままでいたかった
時が止まったらいいのにね
だけど微笑みながら、目の前のその扉開けましょう。









そうですか。
目の前の扉でいいんですね。
どこかにあるよく分からない扉ばかりを開けたがる私ですが、
そっか、目の前の扉か。









あー、新しいことに飛び込みたいけど、
花粉症はつらいし、
キャパも時間も限られているから新しい事をねじ込むと、
古い事が押し出されてしまう。







そんな、そわそわした春の日。



泣きながら、大阪から東京に移動中。

帰省中でした。








今日は人間ドック。
そして、初の乳癌検診。







タイミングのせいにして先延ばしにしていたのを、
ついに叶える。
年齢的には、遅すぎるくらいの初乳癌検診。
マンモもエコーも両方やります。






その人間ドックを神戸の親戚のいる病院でやってもらう。
向かってる途中、乗り換えのため、三ノ宮に一瞬降り立つ。
久しぶりだな。三ノ宮。
なかなか来ないから、昔の記憶が上書きされていなくて、
思い出が思い出のまま残っている場所だ。
若かりし頃の思い出が押し寄せてきてる時、
絶妙のタイミングでドリカムのめちゃめちゃ懐かしい曲が聞こえてきた。








私はもともと過去が大好きだけど、
帰省中は特に過去に引き戻されがち。
絶対に戻ることはできないし、
同じ場所に戻ることはないけど、
戻りたいと思うことは出来る。








ちょっとの間だけ、過去をうらやましがっておこう。
15分後には切り替えるけど。









じゃ、いろいろ調べてもらってきます。

ごめんなさい。
本気で全力で謝ります。
昨日のかわいいセーラームーンちゃんは、
夢野家の次女、えりなちゃんの記念すべき人生初コスプレです。









木村に奇跡が起こった姿ではありません。









エイプリルフールだったからね。
私もかわいい嘘をつきたかったんだけど、
思いの外、悪質な嘘になってしまいました。










お詫びに木村の渾身のセーラー服姿を晒します。











それにしても、ちょっと恥ずかしそうな笑顔のセーラームーンちゃん、かわいいのぅ。
あの恥じらいがコスプレの醍醐味だわな。
携帯の待受にしたいくらいだ。

えへ。


かわいい?

 | BLOG TOP | 


