プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ



夏は終わりましたね。
完全に終わったんですよね。
分かりました。







今日で大阪の東通り商店街の正宗屋さんが閉店します。
OMSで芝居した時、OMSで芝居見た時、普通に梅田で飲む時、
私はお酒は飲めないけど、通いました。
10代から20代にかけて。
うら若き乙女には似合わないお店でしたが、
私達演劇人に優しいお店でした。









みんなで芝居の話しをしながら、
するめの天ぷらを食べ、納豆揚げを食べ、
お店の前の自販機でジュースを買って、大人達に必死についていってました。
そして、東通り商店街を走って終電に飛び乗ってました。








この前のクロムの大阪公演の時、行こうとしたら閉まってました。
あの時が最後のチャンスだったのにな。











思い出の場所がなくなるのは淋しい。
大将、お疲れ様でした。
ありがとうございました。











明日から10月だ。
明日から新しい日々がまた始まる。

早く衣更えしないと、
風邪ひいてしまう。









あー、冬服が結構実家だなー。
油断したなー。
しばらく帰れないなぁー。









お鍋食べたいなぁ。

週末、妹と甥っ子と姪っ子が我が家に遊びにきてました。









連日、
超盛り沢山に遊んで、
電池が切れるように寝て、
朝は人の声で起きて、
自分用じゃない朝ごはんを作って、
早歩きじゃなく街を歩き、
電車の乗り換えも検索通りでは間に合わず、

いつものペースじゃない生活。









楽しかったなー。












そして、台風一過。
淋しくて仕方ありません。










東京の一人の毎日をこつこつ生きよう。
この淋しさを何かに生かそう。

今夜から妹と甥っ子と姪っ子が遊びにくる。









今回は、甥っ子希望の国立科学博物館での大哺乳類展と、
みんなの希望でジブリ!
そして三姉妹揃っての久々の食事!

これが決定してること。












まだ未定なのが、
姪っ子希望のトリックアート美術館。
これ高尾山口にあるらしく遠いし保留。

私希望はみんなでディズニー!
こども達とディズニーに行くと、いつもと違う感動がある。
こどもの純真さに、夢をみる力に心打たれる。
しかし、これも人の多さを考えると保留。

甥っ子希望のスカイツリーが見たい。
ま、これは、どこかからちらりと見えたらいいらしいので叶いそう。

妹希望は丸の内にあるエシレバターのお店。
え?バター?え?
まぁ、行けたらいいね。








さて、みんな東京を満喫出来るかな?










思い出に残る日々にしてあげたい。

私のお誕生日から、はや一ヶ月。
〇〇歳の私も順調にスタートしています。










あれから、あきちゃんのお誕生日を祝い、松本さんのお誕生日を祝い、大江ちゃんのお誕生日を祝いました。











やっぱりお誕生日はいいね。
毎月あってもいいくらい幸せだね。
そしたら年齢も月齢になるから、今よりもリアルじゃなくなるかも。

だって284歳も357歳もあんまりかわらないでしょ。










ううん。自分の年齢に目を背けてるんじゃないの。
誕生日を祝ってもらうと、幸せだけど、
確実に一つ歳を増してしまうのよね。
世の中って厳しい。
ただただ幸せって、やっぱりないのね。












しかし、自分以外のお誕生日を祝うのは、
幸せな気持ちになるし、歳もとらないし(私は。)
いいことずくめじゃない?











ハッピーバースデー、皆さん。
これからも祝うわよ!

足の角質を魚に食べてもらいました。










くすぐった気持ち悪い感触。










でもちょっとすべすべしたかも。










家で飼いたいな。
しかし、めっちゃ育って、小魚が鯉みたいな大きさになったら怖いな。
私の角質を食べて、丸々と太った魚。
見たくないな。
サントリーサタデーウェイティングバー 

「アバンティ」

東京FM
9月11日(土曜日)17時~17時55分



今回はワレタちゃんとショートコント。
ワレタちゃんがものすごく昔に私の身に起こったちょっときゅんとする話を、
面白い感じで話します。
そんなこともあったわな。




さてさて、全国の皆さーん!
是非聞いてくださいませ。

東京FM以外の放送時間と局を続きに書いておきました。
是非!

引っ越ししたくてたまらない。

今のお部屋をめちゃめちゃ気にいってるので、
今まで全く思わなかったのに。










物件を探す日々。
楽しいけど、今のお部屋より気に入るお部屋がなかなかない。












素敵な男子に、
「俺と住もうぜ、一生」
って言われたいぜ、まったく。

自分の食欲に怯える日々です。
夏に食欲が無くなる人が心底うらやましい。










実家に帰って料理をしたら、みんなが食べてくれて嬉しかった。










これが料理上達の道なんだな。










写真は大阪の絵本カフェでいただいたロールケーキ。
私の常識では、ロールケーキはワンカット。
さすが大阪、食いだおれの街。
お洒落カフェですら、ボリュームを忘れません。








ロールケーキ2カットにクッキー二つ、チャイがついて、
なんと850円。

 | BLOG TOP | 


