プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


20090412230804
ちょっと今日の私は弱ってる。







おなかがすいたので食堂に入る。






注文してお水が来た。



写真のご様子。





氷が入り過ぎて飲みにくい。






入れすぎやわ!と心で突っ込む。







とろろご飯とカキとお豆腐のとろとろなんとかを頼む。







このチョイスからも分かるように私はちょっと弱っていた。
いつもなら、揚げた鷄に甘酢がかかったのやら、ハンバーグを選ぶのに、
なんだか優しい味を求めてた。
優しい味のものが、カキだったから、
散々迷ったけど、明日のたうちまわってもいい!と覚悟を決めて注文した。
食に対するすさまじい執念。










しばらくというかけっこう待って注文の品が運ばれてきた。








とろろご飯のお茶碗の縁に、黒ゴマ。






私が頼んだものには一切黒ゴマは使われていない。




どこの黒ゴマがついたんや!






心で突っ込む。








そのとろろご飯は、ご飯の上にすでにとろろがかかっているスタイル。
とろろの上に刻み葱ものってて。




なのに、そのとろろの上にちょっだけご飯がのってる。






あれ?とろろかけちゃったけど、グラム数が足りないから、上からご飯のせちゃえ!か?





見た目悪っ!






と心の中で突っ込む。








そんなこんなで、このお店でカキを食べる勇気が完全に潰える。







カキと豆腐と野菜と卵をおいしくあんで煮たようなもののカキを全部残してしまった。
カキ以外は完食して。








店員さんは突っ込んだかな?







カキのとろとろ煮のカキ全部残してるやん!







って。



ごめんなさい。
でも、カキのだしの出たカキ以外のもの達はおいしいいただきましたよ。








機嫌よく生きるのはなかなか難しい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kimuramizuki.blog109.fc2.com/tb.php/1133-76421a65

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


