プロフィール

木村美月

Author:木村美月
8月21日生まれ
ワンダー・プロダクション所属
クロムモリブデン 劇団員


ツイッターやってます。
@kimuramizuki


最近の記事


月別アーカイブ


20090708185447
20090708185444
なぜか、新聞記者になった甥っ子。








まだ小学一年生で、パソコンで文章入力なんてしたことないのに。
ビルクライマーさんに取材に行って、
記事を作って、
パソコンで入力して、新聞記者のお仕事完了。







見ているこっちは出来るかな-とハラハラしているのだけど、
ガラスごしで見ている私達をほとんど意識せず、
集中して最後までやってました。



キッザニアのお姉さんやお兄さんは、
出来ないだろうから代わりにやってあげるってことを極力しないで、
口で説明して、ちゃんと待ってあげるところが素晴らしい。
時間とか効率とか危なっかしさで取り上げちゃうもんね、普通なら。








キッザニアでは、どんな仕事をしたいかも、
甥っ子が自分で決めました。










怖がりで、自分で決めるのが苦手な甥っ子が、
自分のやってみたい仕事をちゃんと主張出来たことに、
美月おばさん、またも涙ぐむ程、感動。








結局、妹や私がやらせたがった、パイロットや警察官や消防士はやらなかったけど。







運転免許を取得して、
新聞記者をやって、
コカコーラのボトリング工場で働き、
フレッシュジュースのスタンドで働き、
和食さとで寿司職人になり、
クロネコヤマトで宅急便を運び、
取得した免許証を活用してレンタカーを借りて乗りました。







甥っ子は朝から学校に行って、プールにも入っていたので、
へっとへとになっていたと思いますが、
帰りの車の中でも、パパに興奮して様子を話していたので、
ホントに行けてよかった。






夏休みは東京のキッザニアに行こう!と甥っ子と約束しました。



それまで、私も頑張って働こう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kimuramizuki.blog109.fc2.com/tb.php/1197-5b3512c3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


